スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「継つぐもも」に湯浅かえで、徳井青空が出演 A応Pの主題歌が聴けるPV第2弾公開

ニュース 2020年2月25日(火)22:00

「継つぐもも」に湯浅かえで、徳井青空が出演 A応Pの主題歌が聴けるPV第2弾公開

(C)浜田よしかづ/双葉社・継つぐもも製作委員会

イメージを拡大

浜田よしかづ氏の人気漫画を原作としたアニメ「つぐもも」の第2弾「継つぐもも」に、湯浅かえでと徳井青空の出演が決定した。また、第2弾プロモーションビデオ、第2弾キービジュアルも公開されている。

同作は、平凡な男子中学生の加賀見かずや(CV:三瓶由布子)が、母親の形見の帯の付喪神(つくもがみ)“つぐもも”の桐葉(大空直美)とともに、怪異を倒す「すそはらい」として、さまざまな事件に立ち向かっていく姿を描く。第1期「つぐもも」は2017年に放送された。

湯浅は、枕の“つぐもも”で、眠っている人の夢の中に他者を出入りさせられる能力をもつ獏楽役を担当し、「獏楽ちゃんは、ほわわ~んとしながらもみんなを導いていくつぐももだと思うので、夢の便利屋としてみなさんの夢の中にもお邪魔できるくらい楽しんでいただけるよう、精いっぱい頑張りますですん!」と自身の役どころを紹介。笛の“つぐもも”で、笛の音で衝撃波を発生させといった力をもつ響華を演じる徳井は「アニメで動く響華ちゃんの魅力を最大限に引き出せるようがんばります! まずはカッコイイ戦闘シーンになると思うので響華ちゃんの強さをみせられたらと思います」と意気込みを語った。

第2弾プロモーションビデオでは、安次峰あきと(坂田将吾)、安次峰あるみ(杉山里穂)ら、事件の影に姿を見せるという謎の生徒たちが登場し、神々と“迷い家”なる存在にまつわる集団の因縁が暗示される。また「A応P」が歌うオープニング主題歌「風吹けば月夜の果てに」とともに、同作定番のお風呂シーンも披露されている。

第2弾キービジュアルには、かずやや桐葉らおなじみの面々に加え、これまでに発表されてきた新キャラクターや獏楽、かずやの亡き母・奏歌らしき人物の姿も描かれている。

「継つぐもも」は4月5日午後9時30分からAT-X、午後10時からTOKYO MX、7日深夜12時からBSフジ、11日深夜1時59分から中京テレビで放送開始。

作品情報

継つぐもも

継つぐもも Check-in25

平凡な少年・加賀見かずやの前に、付喪神の美少女・桐葉が現れてから、これまでの生活は一変した。怪異を呼び寄せる「忌み子」であったかずやは、土地の神・くくりから怪異を倒す「すそはらい」の命を受け、桐...

2020春アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。