スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 内田彩が歌う「アイマリンプロジェクト」新章から第1弾楽曲配信開始 MVも公開

ニュース 2020年3月1日(日)21:00

内田彩が歌う「アイマリンプロジェクト」新章から第1弾楽曲配信開始 MVも公開

イメージを拡大

声優の内田彩が歌唱を担当する「アイマリンプロジェクト」から、新章の第1弾楽曲「Stand up! Blaze up!」の配信がiTunes、レコチョクほかでスタートした。あわせて、ミュージックビデオ(フルバージョン)も公開された。

2015年に始動した「アイマリンプロジェクト」は、パチンコ「海物語」から発生したプロジェクトで、これまでに内田真礼、佐倉綾音、竹達彩奈、三森すずこといった声優陣をはじめ、さまざまなクリエイターが参加。2020年にスタートした新章では“2.8次元アイドル”をコンセプトに、現実(実写)と2D、3DCGの融合を追求。キャラクターデザインを「りゅうおうのおしごと!」や「無彩限のファントム・ワールド」で知られるイラストレーターのしらびが担当している。公式サイトでは、プロジェクトのメインアーティストであるアイマリンをヒロインとしたSF小説も掲載中。

「Stand up! Blaze up!」の作詞・作曲は、「少女終末旅行」や「艦隊これくしょん -艦これ-」のヒゲドライバーが担当。歌唱を務めた内田は、「今までのシリーズに共通した、元気で明るいはつらつとしたアイマリンの雰囲気は大切にしています。今回のMVのテーマはデジタルでカッコいい感じで、曲と歌詞も力強さを感じるものだったので、歌声にかわいらしさは残しつつ、かっこいいアイマリンを目指しました!  今までのアイマリンからは想像つかないような新たな世界が広がっていて、わくわくドキドキしてもらえること間違いなし。新しい表現もたくさん詰まっているので、注目して見てほしいです!」と、楽曲とMVの仕上がりに自信をのぞかせた。

なお「アイマリンプロジェクト」では、20年内に6つの楽曲とMVをリリース予定。将来的には、現実でのライブステージ開催も視野に入れているという。

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。