スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > オリジナルキッズアニメ「のりものまん」Eテレで4月2日放送開始 高垣彩陽、速水奨ら出演

ニュース 2020年3月7日(土)12:30

オリジナルキッズアニメ「のりものまん」Eテレで4月2日放送開始 高垣彩陽、速水奨ら出演

(C) のりものまんプロジェクト

イメージを拡大

ソニーミュージックとアニプレックスが手がけるオリジナルキッズアニメ「のりものまん モービルランドのカークン」が、4月2日からNHK Eテレで放送されることが決定した。

乗り物たちが暮らすモービルランドにやってきたカークンが、「おとどけや」の仕事をとおして、いろいろな乗り物たちと交流するストーリー。赤いスポーツカーのカークンを高垣彩陽、カークンの仕事を邪魔するサビついたゴミのかたまりサビビーを速水奨が演じる。カークンに元気をもらっているという高垣は、「カークンは好奇心旺盛で、困っているのりものを助けたり、どんな時も一生懸命に頑張ります! お子さんはもちろん、大人もクスッと笑ってしまう楽しい作品です!」と見どころを語り、速水は「僕が演じているサビビーは、ちょっとだけ悪い子ですが、寂しがり屋で甘えん坊な、愛すべき存在(?)です。テレビの前で応援してくださいね」と呼びかけている。

そのほか、救急車のキューちゃんを丸山有香、パトカーのパッポンを間島淳司、キッチンカーのプリンちゃんを丹下桜、消防車のポンプを檜山修之、ゴミ収集車のダストンを水田わさび、レッカー車のおやっさんを玄田哲章、カークンのカーナビのDJナビを佐藤せつじが担当する。

監督を「デュエル・マスターズ」の佐々木忍、シリーズ構成を成田良美、キャラクターデザインを「まじっく快斗1412」の緒方浩美、音楽を渡部チェルが務め、アニメーション制作はCloverWorksが担う。

「のりものまん モービルランドのカークン」は、NHK Eテレのミニアニメ枠で4月2日午後5時20分から放送スタート。

作品情報

のりものまん モービルランドのカークン

のりものまん モービルランドのカークン Check-in3

「モービルランド」はのりものたちが暮らす島。島にやってきたカークンは「おとどけや」を始めます。色々なのりものたちに、荷物をとどけるのです。皆をサビさせるサビビーにじゃまをされるときはあるけれど、...

2020春アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。