スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 花澤香菜&三森すずこ出演「アニ×パラ」第9弾に、ひうらさとる作「ホタルノヒカリ」のキャラが登場

ニュース 2020年3月6日(金)12:00

花澤香菜&三森すずこ出演「アニ×パラ」第9弾に、ひうらさとる作「ホタルノヒカリ」のキャラが登場

(C)ひうらさとる/NHK

イメージを拡大

パラスポーツを題材にしたアニメシリーズ「アニ×パラ~あなたのヒーローは誰ですか~」の第9弾が、3月下旬に放送されることが決定した。花澤香菜、三森すずこが出演する。

第9弾は、「ホタルノヒカリ」で知られる漫画家のひうらさとるによるオリジナルストーリーで、赤・青のそれぞれ6球ずつのボールを投げたり転がしたりして、どれだけ多くのボールを白いジャックボール(目標球)に近づけたかを競う「ボッチャ」をテーマに描く。作中には「ホタルノヒカリ」の主人公である高野蛍や、夫の高野誠一も登場。廃校の体育館を利用したプロジェクトを任され、頭を悩ませる蛍の後輩・風間結衣が、高野部長がハマっているという「ボッチャ」の魅力に触れ、無意識に障害者との間に壁を作っていた過去の記憶を思い出していく。

主人公の結衣を花澤、蛍を三森が担当。花澤は「恥ずかしながら私は『ボッチャ』という競技を知りませんでした。でもこの作品を通して、ルールのわかりやすさを知り、あのボールを自分でも投げてみたい! と今ではとても身近に感じています。そしてまさかあのキャラクターにも出会えるなんて……うれしいこと尽くしです!」とコメントしている。

テーマ曲は「消滅都市」の阿部真央が担当。そのほか、作中には「ボッチャ」の銀メダリストである廣瀬隆喜選手がアニメキャラクター化されて登場する。「アニ×パラ」公式サイトでは花澤、三森、阿部からのコメントや、登場人物の紹介などを掲載中。

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。