スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 入間くんの身に異変が…「魔入りました!入間くん」第2シリーズ、21年春放送決定

ニュース 2020年3月10日(火)20:00

入間くんの身に異変が…「魔入りました!入間くん」第2シリーズ、21年春放送決定

(C)西修(秋田書店)/NHK・NEP

イメージを拡大

3月7日に最終回を迎えた「魔入りました!入間くん」の第2シリーズ制作が決定した。NHK Eテレで2021年春から放送される。

同作は、「週刊少年チャンピオン」(秋田書店刊)連載の西修氏によるドタバタスクールライフコメディ漫画のアニメ化。強欲な両親により悪魔に売られてしまった入間くんが、「悪魔学校バビルス」に理事長サリバンの孫として入学。人間であることを隠して学園生活を送るなか、持ち前の健気さでさまざまなトラブルを乗り越え、意図せず校内での地位を高めていく姿を描く。

第2シリーズでは、すっかり魔界での暮らしになじんでしまった主人公・鈴木入間の身に次々と異変が発生。彼がもつ「悪食の指輪」がしゃべりだし、控えめな性格の入間くんがグレてしまうのだという。

メインスタッフは、森脇真琴監督をはじめ、シリーズ構成の筆安一幸、キャラクターデザインの佐野聡彦らが第1シリーズから続投。アニメーション制作も、引き続きBNピクチャーズが担当する。

第2シリーズの制作決定について、原作者の西氏は「アニメ『魔入りました!入間くん』祝、第2シリーズ決定!! うれしい!!!  第1シリーズが最高に楽しかったので、入間たちの新たな活躍に期待しかありません! 第2シリーズもテレビ前で応援上映待ったなし!!!」と大興奮。森脇監督は「第2シリーズでは新キャラがたくさん出たり、楽しいエピソードがめじろ押しです。ハラハラしたり、えーっと驚く衝撃的なこともあります。今から作るのが楽しみ。特に問題児(アブノーマル)クラスの面々を掘り下げることができるのでとてもうれしいです」と第2シリーズの展開をほのめかしている。

作品情報

魔入りました!入間くん 第2シリーズ

魔入りました!入間くん 第2シリーズ Check-in13

頼み事を断れないお人よしの少年・鈴木入間はひょんなことから魔界の大悪魔サリバンの孫になってしまう! 溺愛される入間は、彼が理事長を務める悪魔学校バビルスに通うことに…。戸惑いながらも、アスモデウ...

2021春アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

関連するイベント情報・チケット情報はありません。

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。