スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「へやキャン△」新作アニメの予告編公開 櫻井孝宏演じるリンの父親が登場

ニュース 2020年3月19日(木)21:00

「へやキャン△」新作アニメの予告編公開 櫻井孝宏演じるリンの父親が登場

(C)あfろ・芳文社/野外活動委員会

イメージを拡大

5月27日発売のショートアニメ「へやキャン△」のブルーレイ&DVDに収録される新作アニメーション「SPECIAL EPISODE サウナとごはんと三輪バイク」の予告編が公開された。ソロキャンプ愛好家の志摩リンが、3輪スクーターでひとり旅を繰り広げる様子を収録しており、櫻井孝宏が声を担当する新キャラクターで、リンの父親の志摩渉も登場する。

リン役の東山奈央からのコメントも公開され、「『へやキャン△』特典アニメはリンのお当番回ということで、久々のソロキャンプをお届けしています! おいしいものを食べ、マッチポンプで温泉に浸かる……でも今回は、斉藤さんのススメで新しいことに挑戦してみたり!? これがまた……今までに見たことのない表情でかわいらしかったです(笑)」と収録を振り返っている。

東山のほか、各務原なでしこ役の花守ゆみり、大垣千明役の原紗友里、犬山あおい役の豊崎愛生、斉藤恵那役の高橋李依のメインキャスト5人が登壇するスペシャルイベントの開催も決定。11月29日に、東京・ベルサール高田馬場で行われる。チケットの優先販売申し込み券は、「へやキャン△」のブルーレイ&DVDに封入。

「へやキャン△」は、2018年に放送された「ゆるキャン△」のスピンオフ。本編「ゆるキャン△」は山梨県を舞台に、主人公のなでしこが野外活動サークル(野クル)の仲間とともにアウトドアライフを楽しむ姿をゆるやかに描き、ショートアニメ「へやキャン△」では、野クルのメンバーが山梨県の各所を巡るスタンプラリーにチャレンジする。なお、「ゆるキャン△」は、第2期と劇場版の製作も決定している。

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。