スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「BEASTARS」第2期は2021年放送 シシ組フリー役に木村昴

ニュース 2020年3月25日(水)21:00

「BEASTARS」第2期は2021年放送 シシ組フリー役に木村昴

木村昴が声を務めるシシ組メンバーのフリー

木村昴が声を務めるシシ組メンバーのフリー

(C)板垣巴留(秋田書店)/BEASTARS製作委員会

イメージを拡大

板垣巴留氏の人気漫画をアニメ化した「BEASTARS」の第2期が2021年に放送されることが決まり、裏市を仕切る組織「シシ組」のメンバーのフリー役を木村昴が演じることがわかった。

本作は、直立歩行する肉食獣と草食獣が共存する世界を舞台に、動物たちが種族の壁や本能、愛に苦悩する姿を描いた青春群像劇。第1期はハイイロオオカミのレゴシとドワーフウサギのハルの出会い、2匹が通うチェリートン学園で起きた食殺事件、殺された生徒が所属していた演劇部などを軸としたストーリーが展開。第2期は、肉食獣であること受け入れ、ハルのために強くなると誓ったレゴシに、食殺事件の犯人の影が忍び寄る。さらに裏市では、レゴシが倒したはずのシシ組の残党が「新生シシ組」として再び力をつけはじめていた。

木村演じるフリーは、顔に引っかき傷があるインドライオン。血の気が多く凶暴な性格だが、おちゃらけた一面もあり、新生シシ組の組長の存在を認めることができずにいる。木村は「第2期の要でもあり、大変にインパクトのあるシシ組。そしてそのメンバーのひとりでもあるフリーを演じさせていただくことがかない、今とてもうれしい気持ちでいっぱいでございます。ライオンらしさとはなんなのか。また裏社会に身を置く心持ちとはどういったものなのか。自分なりに研究しながらやってみたいと思います」とコメントを寄せている。

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。