スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 劇場アニメ「海辺のエトランゼ」9月11日公開 村田太志&松岡禎丞がドラマCDから続投

ニュース 2020年3月31日(火)08:00

劇場アニメ「海辺のエトランゼ」9月11日公開 村田太志&松岡禎丞がドラマCDから続投

新ビジュアルも公開

新ビジュアルも公開

(C)紀伊カンナ/祥伝社・海辺のエトランゼ製作委員会

イメージを拡大

紀伊カンナ氏のBL漫画を劇場アニメ化する「海辺のエトランゼ」が9月11日から公開されることが決定し、メインキャスト、ティザービジュアル、追加スタッフ情報が発表された。ドラマCD版から引き続き、小説家の卵の橋本駿役を村田太志、駿に惹かれていく高校生・知花実央役を松岡禎丞が演じる。

フジテレビのBLアニメレーベル「BLUE LYNX」の第3弾作品となる本作は、沖縄の離島を舞台に少年たちの初々しくもどかしい恋を描く。アニメ化にあたり、原作者の紀伊氏が監修・キャラクターデザインとして参加し、「ダンガンロンパ The Animation」や「宝石の国」1巻発売記念フルアニメーションPVなどの演出を手がけた大橋明代が監督・脚本・コンテを担当。総作画監督を渡辺真由美、美術監督を空閑由美子(STUDIOじゃっく)、音響監督を藤田亜紀子、アニメーション制作をスタジオ雲雀が担う。

駿役の村田太志は、「エトランゼの無垢で穏やかな気持ちになれる世界観が、今度は映像で再現される……。楽しみでたまらないですし、また橋本駿に出会えたことがうれしくてたまりません。精いっぱい、お芝居で応えたいです。と、言いつつも、今回オファーをいただく前は劇中の駿よろしく、ドラマCDからの続投は諸々の事情で厳しいかな……と、正直思っていました。すみません!(汗)」と明かし、「その分うれしさはひとしおで、実央役の松岡さんと喜びを噛みしめました。原作ファンの方にも初めましての方にも、しっかり丁寧に、エトランゼの魅力を伝えていければと思います」と意欲を述べている。

一方、実央役の松岡も「BLCDキャストトーク収録の時から、村田さんともお話しさせていただいたのですが、本当に、お話も背景もものすごく綺麗なんですよ! これ映像化しないかなー? 映像化しないかなー?? って話してたんですけれども、本当に映像化する未来がやってきました。しかも映画ですよ! 映画!! こんなにうれしいことはないですね! 今からどんな映像になるんだろう、どんなBGMが流れるんだろう、どんな綺麗な海が見られるんだろうと胸が踊っております(笑)。我々役者陣も、映像美に負けないよう精いっぱいこの世界を表現しますので、本当にほんっとーに! 楽しみに待っていてください! 頑張ります!! あ……そうだ、BL だしなあー……とか思ってるそこのあなた、 損はさせません。是非見てください、素晴らしいですよ」と、興奮が抑えきれない様子でコメントを寄せている。

作品情報

海辺のエトランゼ

海辺のエトランゼ Check-in2

小説家の卵の橋本駿と海辺に物憂げに佇む少年、知花実央。ふたりのドラマと美しい沖縄の自然を、光、色彩、音、すべてにこだわり丹念に描く。静かにくり返す波の音。満天の星空。ゆったりと流れていく時間。訪...

アニメ映画・OVA情報TOP 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。