スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 島崎信長が甘いセリフでプロポーズし、下野紘が熱血勇者を演じるUR賃貸住宅のラジオCM放送開始

ニュース 2020年4月4日(土)22:00

島崎信長が甘いセリフでプロポーズし、下野紘が熱血勇者を演じるUR賃貸住宅のラジオCM放送開始

イメージを拡大

声優の島崎信長、下野紘が出演するUR賃貸住宅のラジオCMが、4月5日から放送されることが決定した。毎週日曜日午後6時からFM NORTH WAVE、J-WAVE、ZIP FM、FM802、CROSS FMで放送中の「UR LIFESTYLE COLLEGE」と、日曜午後1時からJ-WAVEで放送中の「TOKIO HOT 100」内でオンエア。

ラジオCMは、島崎が甘いセリフでUR賃貸住宅の魅力をアピールしながら女性にプロポーズする「プロポーズシリーズ」全3編と、下野が困った人を見過ごせない勇者役を担当する「勇者シリーズ」全3編。

「プロポーズ」シリーズでは、島崎が「幸せの宝石」「ずっと味方」「実験」の各編で異なる男性キャラクターを演じ分ける。島崎は「人にとって大切な“衣・食・住”のうち、“衣・食”については関わらせていただくことが多いのですが、ついに“住”に関わることができ、非常にうれしい気持ちになりました」と出演を喜び、「ストーリーがちょっとシュールだったり、キャラクターが個性的だったりと、非常に面白い内容になっているので、ラジオCM自体を楽しんでいただきつつ、内容にも興味をもってもらえたら、担当した声優として非常にうれしく思います」とコメントした。

「勇者シリーズ」は、「森に棲む人」「オオカミ」「クモ怪獣」の各編で、下野演じる勇者がさまざまな人々の悩みを親身になって聞くというもの。下野は「セリフの熱さやオーバーなリアクションをかなり意識し、自分なりにいろいろ工夫を凝らしながら演じさせていただきました」と収録を振り返り、「3つのストーリーごとに、微妙な違いを演出してもらっているので、3パターンとも聞いていただけると大変うれしいです」と呼びかけた。

CMの放送がスタートする4月5日には、Webサイト「URくらしのカレッジ(https://www.ur-net.go.jp/chintai/college/)」で、島崎と下野からのスペシャルボイスメッセージも公開される。

作品情報

実験品家族 クリーチャーズ・ファミリー・デイズ

実験品家族 クリーチャーズ・ファミリー・デイズ Check-in14

マッドサイエンティストの両親の元で、その5人の子供たち、末っ子のタニス(主人公)を除く、兄と3姉妹たちは秘密の実験により特異な人間に改造された。ある時、家族は両親の逮捕により離れ離れになり、一般...

2018春アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

タグ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。