スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 三森すずこら出演の岐阜県大垣市PRアニメ2作品が公開

ニュース 2020年4月5日(日)21:00

三森すずこら出演の岐阜県大垣市PRアニメ2作品が公開

イメージを拡大

岐阜県大垣市によるアニメーション作品で、「ラブライブ!」の三森すずこらが出演する「大垣まつりにいこうよ!」()と「がきたびっ!~青春お城編~」()の2本が公開された。

「大垣まつりにいこうよ!」は、2018年4月に公開された「おあむ物語 その夏、わたしが知ったこと」と、同年10月に公開された「いつか会えるキミに」に続く第3弾。毎年5月に催される「大垣まつり」を直前に控えた大垣市で、主人公のあん(CV:三森)と、ゆうき(堀江瞬)の思いが、ふとしたことからすれ違ってしまう。

「がきたびっ!~青春お城編~」では、大垣市の観光名物“たらい舟”の船頭に扮したあんの姉みお(佳村はるか)が、あんに同市の歴史を解説する。両作品ともに「いつか会えるキミに」と同じく、あんが歌う「さよならおかえり」が主題歌として使用されており、総合プロデュースをポニーキャニオン、原作を同市出身の小説家・中村航氏が務めている。

前2作から引き続き主演を務めた三森は「約1年半ぶりの続編ということで、再びあんちゃんを演じられてとってもうれしいです」とよろこび、「『がきたびっ!~青春お城編~』では、大垣市のお城から歴史がわかりやすく解説されていて勉強になりますし、『大垣まつりにいこうよ!』は、お祭り好きの私としては懐かしくもあり、とてもワクワクしました。今回は、あんとゆうきの掛け合いにも、甘酸っぱい青春感があるので、ぜひ注目して見ていただけたらと思います」と両作品の見どころを紹介した。

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報