2020年4月13日(月)18:00
浅沼晋太郎&櫻井孝宏、「啄木鳥探偵處」バディ共演の喜び明かす「僕にとって櫻井さんは特別な人」 (3)
豪華声優陣がずらり「アフレコ現場はミルクホールのよう!」
浅沼と櫻井だけでなく、津田健次郎(野村胡堂役)、小野賢章(平井太郎役)、斉藤壮馬(吉井勇役)、 梅原裕一郎(萩原朔太郎役)、古川慎(若山牧水役)、林幸矢(芥川龍之介役)ら豪華声優陣がずらりと顔をそろえている。
アフレコ現場の雰囲気を聞いてみると、浅沼は「本が好きな方もいれば、映画が大好きな方もいらっしゃって。休憩時間には、僕と櫻井さんと津田さんは映画の話をよくしています。ちょっと、劇中のミルクホールのような雰囲気かもれしません。壮馬くんは文学に詳しくて、文豪についていろいろ教えてくれますね。津田さんは古い喫茶店が好きで、櫻井さんと僕とで喫茶店の話をしたり。津田さんから『あそこのハヤシライスがおいしい』と聞くと、櫻井さんはすぐに食べに行っていました」と楽しそうに話す。
櫻井も「すぐに行きましたよ!」と笑い、「本当にミルクホールのようだね」とコメント。「話数ごとに細かな演出があるので、脳は常に活性化されているんですが、そんな中でも趣味や時事的な話題で盛り上がることもあって。役者さんとキャラクターを重ねてはいけないのかもしれないけれど、みんなどこか役と似た雰囲気があるようにも感じられることもあって、それを眺めているのも面白い」と活気あふれる場所となっている様子。最高のタッグで紡がれる、上質なミステリーの登場が今から楽しみだ。
「啄木鳥探偵處」は、TOKYO MX、BSフジ、CSファミリー劇場ほかで4月13日から放送・配信開始。CSファミリー劇場では、浅沼、櫻井、津田健次郎、小野賢章、斉藤壮馬、梅原裕一郎、古川慎らが出演するビジュアルコメンタリー(映像解説)番組「おしゃべり探偵處」が本編放送後に独占放送される(https://www.fami-geki.com/kitsutsuki/)。
作品情報
フォトギャラリー
フォトギャラリーへ
特集コラム・注目情報
関連記事
イベント情報・チケット情報
- 2月22日(土)
- 2月22日(土)
- 2月16日(日)