スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 日本アニメーションがWEB会議で使える「世界名作劇場」シリーズの背景画像を無料配布

ニュース 2020年4月19日(日)21:00

日本アニメーションがWEB会議で使える「世界名作劇場」シリーズの背景画像を無料配布

(C)NIPPON ANIMATION CO., LTD. All rights reserved.

イメージを拡大

老舗アニメ制作会社の日本アニメーションが、WEB会議などに使用できる「世界名作劇場」シリーズの背景画像の無料配布を、同社の公式サイト上でスタートした。

今回の無料配布は、昨今の社会情勢から自宅でのWEB会議の使用機会が増加していることを受けて決定。「フランダースの犬」「母をたずねて三千里」「赤毛のアン」「トム・ソーヤーの冒険」「ピーターパンの冒険」「七つの海のティコ」をイメージした、風車小屋がたたずむ草原、海辺の街の高台、ロンドンの夜景など全6枚の背景画像が公開されている。各画像は、バーチャル背景機能を備えたWEB会議ツールで使用できる。

日本アニメーションの公式サイトでは、各作品の第1話も無料配信中。そのほか「小公女セーラ」「大草原の小さな天使ブッシュベイビー」といった多数の「世界名作劇場」シリーズ作品の第1話が無料で公開されている。

作品情報

母をたずねて三千里

母をたずねて三千里 Check-in1

アルゼンチンへ出かせぎに行ったまま、連絡のとだえたお母さんをたずねようと、少年マルコはたったひとりでイタリアのジェノバを
旅立ちます。ところが、やっとの思いでたどりついた先にお母さんの姿はありま...

1976冬アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。