スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「とある科学の超電磁砲T」で「天賦夢路編」アニメ化決定 物語のカギを握る操歯涼子役に種崎敦美

ニュース 2020年4月27日(月)19:00

「とある科学の超電磁砲T」で「天賦夢路編」アニメ化決定 物語のカギを握る操歯涼子役に種崎敦美

(C)2018 鎌池和馬/冬川基/KADOKAWA/PROJECT RAILGUN T

イメージを拡大

放送中のテレビアニメ「とある科学の超電磁砲T」で、原作漫画のエピソード「天賦夢路(ドリームランカー)編」がアニメ化されることが明らかになった。1枚のカードを手にした冬服姿の御坂美琴ら4人のメインキャラクターを描いた新キービジュアルが公開されており、同編からの新キャラクターを種崎敦美らが演じることも明らかになった。

「とある科学の超電磁砲」シリーズは、3期にわたってテレビアニメ化された鎌池和馬氏の小説「とある魔術の禁書目録」のスピンオフ作品で、美琴たちが力を合わせ、魔術を操る勢力と科学を駆使する勢力が対立する“学園都市”で巻き起こるさまざまな事件を解決していく姿を描く。2009年にテレビアニメ第1期、13年に第2期「とある科学の超電磁砲S」が放送された。

今年1月にスタートした第3期「とある科学の超電磁砲T」では、学園都市全体を巻き込んだ大運動会の模様を描く「大覇星祭編」がクライマックスに突入。新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、4月24日放送予定だった第13話「SYSTEM(神ならぬ身にて天上の意志に辿り着くもの)」のオンエアが延期となったが、あらためて5月1日に放送されることが決まった。

「天賦夢路編」では、キービジュアルにも描かれているカードにまつわる事件が展開。キーキャラクターとなる操歯涼子(くりばりょうこ)役を種崎が担当する。種崎は「チームワークやテンションが出来上がっているだろうなかに参加させていただくのはいつだって緊張するものですね……! でも楽しんで演じていきたいと思います」と意気込みを語り、「ちょっと不思議な初登場、お楽しみにお待ちいただけましたら幸いです!」と呼びかけた。そのほか、美山写影(みやましゃえい)を峯田茉優、弓箭猟虎(ゆみやらっこ)を鈴代紗弓が演じることが発表された。

作品情報

とある科学の超電磁砲T

とある科学の超電磁砲T Check-in62

総人口230 万人を数える、東京西部に広がる巨大な都市。 その人口の約八割を学生が占めることから、「学園都市」と呼ばれているその都市では、世界の法則を捻じ曲げて超常現象を起こす力――超能力の開発...

2020冬アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。