スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 松平健がジャージ姿で踊る 「空の青さを知る人よ」新渡戸団吉の「秩父どんと恋」ダンスムービー公開

ニュース 2020年5月17日(日)22:00

松平健がジャージ姿で踊る 「空の青さを知る人よ」新渡戸団吉の「秩父どんと恋」ダンスムービー公開

(C)2019 SORAAO PROJECT

イメージを拡大

オリジナル劇場アニメ「空の青さを知る人よ」のブルーレイ&DVDの発売を記念して、松平健が声優を務めた大物演歌歌手・新渡戸団吉が歌う「秩父どんと恋」のダンスムービーが公開された

作中で一部が披露された「秩父どんと恋」のフルサイズバージョンを使用したダンスムービーは、新型コロナウイルスの影響で外出自粛が続くなか、自宅でダンスを楽しめるようにオリジナル振り付けで制作された。映像内では、ジャージ姿の松平をはじめ、メインキャストやスタッフなどの関係者、物語の舞台となった秩父市の住民らが、自宅など別々の場所からダンスに挑戦している。

なお、ブルーレイ&DVDの完全生産限定版には、「秩父どんと恋」と、同じく新渡戸(松平)が歌う「やってきました色男~団吉とハイ!チーズ~」のフルサイズ音源を収録した特典CDが付属する。6月10日発売で、価格はブルーレイが8800円、DVDが7800円(いずれも税抜き)。

2019年10月に公開された同作は「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」「心が叫びたがってるんだ。」を手がけた長井龍雪監督、脚本家の岡田麿里、キャラクターデザイン・総作画監督の田中将賀よるオリジナルアニメ。高校生の相生あおいはある日、姉の元交際相手・金室慎之介が東京から地元に帰ってくることを知る。そんななか、13年前からやってきた18歳の慎之介(しんの)が現れ、過去と現在をつなぐ“二度目の初恋”が描かれる。新渡戸は、ミュージシャンを目指して上京した31歳の慎之介がバックバンドを担当する大物歌手で、現在の彼をよく知る人物として登場する。

作品情報

空の青さを知る人よ

空の青さを知る人よ Check-in9

山に囲まれた町に住む、17歳の高校二年生・相生あおい。将来の進路を決める大事な時期なのに、受験勉強もせず、暇さえあれば大好きなベースを弾いて音楽漬けの毎日。そんなあおいが心配でしょうがない姉・あ...

アニメ映画・OVA情報TOP 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。