スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 映画「しまじろう」最新作、21年春公開 「2020年内の公開は難しいと判断」

ニュース 2020年5月18日(月)20:00

映画「しまじろう」最新作、21年春公開 「2020年内の公開は難しいと判断」

(C)Benesse Corporation2020
(C)上海合源文化传媒有限公司

イメージを拡大

「映画しまじろう しまじろうとそらとぶふね」の公開時期が、2021年春頃となることが5月13日、公式サイトで発表された。

同作は当初、2月28日の公開を予定していたが、新型コロナウイルス感染拡大の影響をうけ、公開前日の27日に延期を発表。公式サイトでは今回の決定について、「1日も早い公開を目指し調整しておりましたが、全国に非常事態宣言が発令され、多くの劇場の営業中止・作品の上映中止を余儀なくされている状況のもと、2020年内の公開は難しいと判断し2021年春頃を目指し公開の準備を進めることといたしました」とアナウンスしている。

「しまじろうとそらとぶふね」は、ベネッセコーポレーションの通信教育「こどもちゃれんじ」の人気キャラクター・しまじろうが活躍する「映画しまじろう」シリーズの8作目。シリーズ初の3DCG作品で、杉田智和、内田雄馬、潘恵子、潘めぐみがゲスト出演する。

作品情報

映画しまじろう しまじろうと そらとぶふね

映画しまじろう しまじろうと そらとぶふね Check-in1

雨が降らなくて困っているグリーンウッドの人たちのために、「空飛ぶ船」を作って、空から雨を降らせる手伝いをすることになったしまじろう達。船づくりを邪魔するガ―ビーズ達や様々なトラブルに苦戦しながら...

アニメ映画・OVA情報TOP 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。