スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > ギャグアニメ「瀬戸の花嫁」ニコ生で全話無料生配信

ニュース 2020年5月24日(日)19:00

ギャグアニメ「瀬戸の花嫁」ニコ生で全話無料生配信

(C)木村太彦/スクウェアエニックス・瀬戸内魚類協同組合

イメージを拡大

テレビアニメ「瀬戸の花嫁」が、ニコニコ生放送で5月25日、6月5日の2回に分けて全話無料生配信される。

同作は瀬戸内を舞台に、中学生の少年と、彼に姿を見られた人魚の女の子をとりまく人々がまきおこすドタバタを描いたラブコメディ。木村太彦による漫画を原作に、のちに多くの作品を手がける岸誠二(監督)と上江洲誠(シリーズ構成)がタッグを組み、GONZOとAICが共同でアニメーション制作を担当。2007年に全26話で放送された。

ニコニコ生放送では、 毎月5のつく日を「GONZOの日」として同社の作品を一挙配信している。その5、6月分が「瀬戸の花嫁」で、1~13話を5月25日午後7時、14~26話を6月5日午後7時から一挙生配信する。

作品情報

瀬戸の花嫁

瀬戸の花嫁 Check-in4

瀬戸内の祖母の実家に遊びに言った満潮永澄は、海水浴中に溺れた所を人魚の少女である瀬戸燦に救助され、その一件がきっかけで燦と結婚することになる。(人魚界の掟で、人魚の姿を見られた人間を殺すか、自ら...

2007春アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

関連するイベント情報・チケット情報はありません。

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。