スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「のんのんびより」第3期は「のんすとっぷ」 キャスト&スタッフ続投で21年1月放送開始

ニュース 2020年5月25日(月)19:00

「のんのんびより」第3期は「のんすとっぷ」 キャスト&スタッフ続投で21年1月放送開始

(C)2021 あっと・KADOKAWA刊/旭丘分校管理組合三期

イメージを拡大

テレビアニメ「のんのんびより」の第3期タイトルが「のんのんびより のんすとっぷ」に決定し、2021年1月から放送を開始することが決定した。“れんちょん”こと宮内れんげら旭丘分校の生徒4人が、緑豊かな田舎のあぜ道を歩くキービジュアル第1弾も公開されている。

あっと氏によるコメディ漫画をアニメ化した「のんのんびより」は、生徒が5人しかない田舎の旭丘分校を舞台に、のんびりとした日常を描く人気シリーズ。13年にテレビアニメ第1期、15年に第2期「りぴーと」が放送され、18年8月には沖縄を舞台にした「劇場版 のんのんびより ばけーしょん」が公開された。第3期は19年5月に制作決定が発表されていた。

メインキャストは、れんげ役の小岩井ことり、一条蛍役の村川梨衣、越谷夏海役の佐倉綾音、越谷小鞠役の阿澄佳奈ほかがこれまでのシリーズ作品から続投。メインスタッフも川面真也監督、シリーズ構成の吉田玲子、キャラクターデザイン大塚舞、アニメーション制作のSILVER LINK.と、シリーズを一貫して手がけてきた顔ぶれが参加する。

作品情報

のんのんびより のんすとっぷ

のんのんびより のんすとっぷ Check-in14

「旭丘分校」の生徒はたった5人。学年も性格も違うけれど、野菜を作ったり、虫捕りをしたり、楽器を練習してみたり・・・春夏秋冬の変わりゆく田舎生活はワクワクが止まりません。のどかでいつも通りだけど、...

2021冬アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。