スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「炎炎ノ消防隊 弐ノ章」シンラたちの訓練校時代の主席同期生オグン・モンゴメリ役に古川慎

ニュース 2020年5月29日(金)22:00

「炎炎ノ消防隊 弐ノ章」シンラたちの訓練校時代の主席同期生オグン・モンゴメリ役に古川慎

(C)大久保篤・講談社/特殊消防隊動画広報課

イメージを拡大

7月から放送を開始する「炎炎ノ消防隊 弐ノ章」に、「ワンパンマン」の古川慎が新キャラクターのオグン・モンゴメリ役で出演することが決定した。オグンの声が聞けるキャラクタープロモーションビデオも公開されている。

「第4特殊消防隊」の二等消防官として登場するオグンは、仲間思いで気さくな性格のもち主。「第8特殊消防隊」に所属する主人公の森羅日下部(シンラ・クサカベ/CV:梶原岳人)やアーサー・ボイル(小林裕介)とは訓練校時代の仲間で、同期では主席だった。古川は「気さくだけど気のいい兄ちゃんというのが第一印象。ノリも良くパーンさんにもツッコむ側なので楽しく収録させていただいています。こういう友だち欲しいです。バトルシーンの槍とか鍛治とか、良いですよね。個人的にツボです」と自身の役どころを紹介し、「弐ノ章からの新参者ですが、コメディパートは楽しく、シリアスなバトルパートは熱く、大変充実したアフレコを過ごしております。この熱量をテレビの前でみなさまと一緒に視聴できる日が待ち遠しいです。オンエアをお楽しみに!」と収録現場の空気を伝えた。

「炎炎ノ消防隊」は、「週刊少年マガジン」(講談社刊)で連載中の大久保篤氏によるバトルファンタジー漫画のアニメ化。人々が突如炎に包まれ「焰ビト」となって破壊の限りを尽くす人体発火現象が多発する世界を舞台に、「悪魔」と呼ばれながらもヒーローを目指すシンラが、現象の解明と人々の救助に携わる「第8特殊消防隊」の新人隊員として奮闘する。テレビアニメ化第2期「弐ノ章」では、「地下(ネザー)」での激戦を終え、伝導者の企みを知った第8特殊消防隊とともに、特殊な炎「アドラバースト」の使い手であるがゆえに伝導者に追われるシンラが新たな戦いを繰り広げる。

作品情報

炎炎ノ消防隊 弐ノ章

炎炎ノ消防隊 弐ノ章 Check-in35

この「国」は、何かを隠している──。〝地下(ネザー)〟での激戦を終え、シンラたちは「伝導者」の野望を知る。その目的は、特殊な炎「アドラバースト」の使い手を集めて弐佰伍拾年前の大災害を再び起こし、...

2020夏アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。