スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「炎炎ノ消防隊 弐ノ章」シンラの訓練校時代の教官パーン役に小野大輔

ニュース 2020年6月5日(金)20:00

「炎炎ノ消防隊 弐ノ章」シンラの訓練校時代の教官パーン役に小野大輔

(C)大久保篤・講談社/特殊消防隊動画広報課

イメージを拡大

小野大輔がテレビアニメ「炎炎ノ消防隊 弐ノ章」に出演することが決まった。新キャラクターのパート・コ・パーン役を担当する。あわせて、パーンに焦点を当てたキャラクタープロモーションビデオも公開された。

同作は、「週刊少年マガジン」(講談社刊)で連載中の漫画のテレビアニメ化。炎に包まれ破壊の限りを尽くす「焰ビト」と、それに対峙する主人公の森羅日下部(シンラ・クサカベ/CV:梶原岳人)たち「第8特殊消防隊」の奮闘を描く。「弐ノ章」では、特殊な炎「アドラバースト」の使い手であることから“伝導者”に追われるシンラが「第8特殊消防隊」の仲間たちとともに新たな戦いを繰り広げる。

小野演じるパーンは、シンラやアーサー・ボイル(小林裕介)の訓練校時代の教官で、「第4特殊消防隊」の中隊長を務める人物。いつもホイッスルを首にかけており、折にふれて鳴らしている。小野はパーンを「クールで思慮深い教官。人を助け、見守り、導く存在。自分もこうありたいと思いますし、だからこそこの役を任せてもらえて光栄です」と紹介し、「燃えあがる炎のような情熱にあふれたアフレコ現場。とてもいい雰囲気です」と収録の空気を伝えた。キャラクターPVには、小野自らが吹くホイッスルの音が収録されている。

作品情報

炎炎ノ消防隊 弐ノ章

炎炎ノ消防隊 弐ノ章 Check-in35

この「国」は、何かを隠している──。〝地下(ネザー)〟での激戦を終え、シンラたちは「伝導者」の野望を知る。その目的は、特殊な炎「アドラバースト」の使い手を集めて弐佰伍拾年前の大災害を再び起こし、...

2020夏アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。