スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 小説サイト「エブリスタ」で“大人ニキビ”をテーマに作品募集 大賞は梅原裕一郎出演でショートアニメ化

ニュース 2020年6月15日(月)22:00

小説サイト「エブリスタ」で“大人ニキビ”をテーマに作品募集 大賞は梅原裕一郎出演でショートアニメ化

イメージを拡大

ドクターフィル コスメティクスが展開するニキビケアシリーズ「ACNEO -アクネオ-」と、「王様ゲーム」などを世に送り出した小説投稿サイト「エブリスタ」が共同で、作品コンテストを開催する。大賞受賞作品は1~3分間のショートアニメとして映像化され、作中のキャラクターボイスを梅原裕一郎が担当する。

コンテストでは「大人ニキビにまつわる不思議で素敵なお話」をテーマに、「最近、キレイになった?」というセリフが出てくる物語を募集する。募集要項は、文字数1000~1万文字でメインキャラクターとして男性が登場すること、「肌の悩みが解決された」「美肌になった」「大人ニキビが解消した」という要素が入っていることなど。「ACNEO」のPRを意識した内容である必要はなく、物語としての面白さを重視して選考される。

7月12日までエントリーを受け付けており、最終結果発表は9月ごろに行われる予定。大賞作品は1作品で、ショートアニメ化のほか賞金10万円が贈呈される。準大賞1作品の賞金は5万円、入賞3作品の賞金は1万円。

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。