スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > TVアニメ「回復術士のやり直し」2021年放送 保住有哉らメインキャストはドラマCDから続投

ニュース 2020年6月16日(火)22:00

TVアニメ「回復術士のやり直し」2021年放送 保住有哉らメインキャストはドラマCDから続投

メインキャラクター4人を描いたティザービジュアルも公開

メインキャラクター4人を描いたティザービジュアルも公開

(C)2021 月夜 涙・しおこんぶ/KADOKAWA/回復術士のやり直し製作委員会

イメージを拡大

テレビアニメ「回復術士のやり直し」が2021年から放送されることが決定し、保住有哉、渋谷彩乃らメインキャストが発表された。

同作は、月夜涙氏によるライトノベルが原作。回復魔法(ヒール)こそが最強の魔法だと確信する“癒の勇者”ケヤルが、世界そのものを回復させて4年前に戻り、2週目の世界で自分を利用した者たちに復讐を試みる。監督を朝岡卓矢、アニメーション制作をティー・エヌ・ケーが担当する。

メインキャストはドラマCD版からの続投で、回復術士のケヤル(ケヤルガ)役を保住有哉、ジオラル王国王女の魔術師・フレア(フレイア)役を渋谷彩乃、氷狼族の少女・セツナ役を石上静香、イヴ役を高森奈津美、ノルン役を津田美波、クレハ役を相川奈都姫が演じる。

朝岡卓矢監督からコメントも寄せられた。「原作や漫画版で触れた方はご存知かと思いますが、『エロス』と『暴力』が大きな原動力となっている作品です」と原作小説の特徴を述べ、「それをどこまでやれるか? が制作開始時から大きな壁として難しくのしかかってはいますが、色々な方々のお力添えで少しずつ形になってきています」と制作状況を知らせている。

作品情報

回復術士のやり直し

回復術士のやり直し Check-in2

【癒】の勇者としての素質に目覚め、勇者たちと世界を救う冒険の旅に出ることになった少年・ケヤル。しかし戦闘能力のない回復術士には、勇者たちにその能力を搾取され虐待を受ける日々が待っていた。自由と尊...

2021冬アニメ 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。