スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「ヒーリングっど♥プリキュア」三森すずこが新プリキュアに 13話以降の放送再開も決定

ニュース 2020年6月22日(月)20:00

「ヒーリングっど♥プリキュア」三森すずこが新プリキュアに 13話以降の放送再開も決定

三森すずこキュアアース(左)、風鈴アスミ(右)

三森すずこキュアアース(左)、風鈴アスミ(右)

(C)ABC-A・東映アニメーション

イメージを拡大

「ヒーリングっど♥プリキュア」に今夏から登場する新たなプリキュア、キュアアース(風鈴アスミ)役で三森すずこが出演することがわかった。また本作は、新型コロナウイルスの影響で第13話以降が放送延期になっていたが、6月28日から放送再開することも発表された。

シリーズ第17作として2月からスタートした本作は、3人の普通の女の子が、地球を癒し“お手当て”してきた秘密の世界ヒーリングガーデンからやってきたヒーリングアニマルに出会ったことから、プリキュアに変身する。プリキュアとなった3人は、地球をむしばみ病気にしようとするビョーゲンズに立ち向かっていく。

新たなプリキュアが加わり4人に!

新たなプリキュアが加わり4人に!

(C)ABC-A・東映アニメーション

イメージを拡大

新たなプリキュア役に抜てきされた三森は、「声優になった当初から、いつか絶対にプリキュアになりたい!! とずーっと目標にしていました。オーディションの結果が届いた時はうれしくて……マネージャーさんと一緒に飛び跳ねてしまいました。収録が始まってからも信じられない気持ちで…毎回ご褒美いただいているような感覚です」と喜びを爆発させ、「キュアアース(風鈴アスミ)の第一印象は、柔らかくて穏やかで、少しミステリアスなイメージでした。これからどんなキャラクターに成長していくか楽しみです」と期待。シリーズのファンに向けて「『ヒーリングっど♥プリキュア』はプリキュアがビョーゲンズの襲撃から地球を守りお手当てをするお話ですが、偶然にも今まさに世界中がこの状況です。この作品を通して1人でも多くの方、子どもたちに楽しんでいただいてみんなの心をお手当てできたら……と思っています」と力強くアピールしている。

新プリキュアが登場することをうけ、今夏からエンディング曲とエンディング映像も変更となり、新エンディング曲には「ドキドキ!プリキュア」のキュアソード役でおなじみの宮本佳那子が歌う「エビバディ☆ヒーリングッデイ!」が起用されている。また7月22日発売のCD「ヒーリングっど♥プリキュア キャラクターシングル ~響き合う4つの声~」には、風鈴アスミ/キュアアースがラテ(CV:白石晴香)とともに歌うキャラクターソング「風のシンパシー」、4人になったプリキュアたちが歌う新曲「Ready Steady →プリキュア!!」、オープニング主題歌「ヒーリングっど♥プリキュア Touch!!」のカバーが収録される。

作品情報

ヒーリングっど❤プリキュア

ヒーリングっど❤プリキュア Check-in14

地球を癒やし“お手当て”してきた秘密の世界【ヒーリングガーデン】が、地球をむしばみ 病気にしようとする【ビョーゲンズ】の襲撃にあって 危機に陥ったため、地球が大ピンチに! このピンチを救うため、...

2020冬アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • 三森すずこキュアアース(左)、風鈴アスミ(右)
  • 新たなプリキュアが加わり4人に!

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。