スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「蜘蛛ですが、なにか?」21年1月に放送延期 連続2クール放送に

ニュース 2020年6月29日(月)19:00

「蜘蛛ですが、なにか?」21年1月に放送延期 連続2クール放送に

第1弾キービジュアルも公開

第1弾キービジュアルも公開

(C)馬場翁 ・輝竜司/KADOKAWA/蜘蛛ですが、なにか?製作委員会

イメージを拡大

著・馬場翁氏、イラスト・輝竜司氏による人気ライトノベルをテレビアニメ化する「蜘蛛(クモ)ですが、なにか?」が、2021年に放送延期となった。同年1月から連続2クールで放送される。

当初は20年内の放送を予定していたが、新型コロナウイルスの影響で制作スケジュールが変更となった。放送・配信スケジュールの詳細が決まり次第、公式サイト(https://kumo-anime.com/)と公式Twitter(@kumoko_anime)で発表される。

累計200万部を超える原作シリーズは、クモの魔物に転生した女子高生の“私”が、人間だった頃に得た知恵と尋常ではないポジティブさを武器に、ファンタジー世界の格上のモンスターたちを倒していく姿を描く。凶悪な魔物が潜むダンジョンに生まれ落ちてしまった主人公、“私”を悠木碧が演じる。

放送延期とあわせて、第1弾キービジュアルが発表。クモの魔物となった“私”が、多数のモンスターに囲まれながらも応戦しようとする、勇ましい姿をとらえている。

作品情報

蜘蛛ですが、なにか?

蜘蛛ですが、なにか? Check-in1

女子高生だったはずの「私」は目覚めると……なんと「蜘蛛」に転生していた! 周囲は毒ガエルや猿の化け物、果ては龍まで……って、コレもう詰んでない!? 種族底辺・メンタル最強女子の、迷宮サバイバル開幕!

2021冬アニメ 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。