スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 櫻井孝宏、「炎炎ノ消防隊 弐ノ章」で“死神”黒野役 実験開始を告げるキャラPV公開

ニュース 2020年7月1日(水)22:00

櫻井孝宏、「炎炎ノ消防隊 弐ノ章」で“死神”黒野役 実験開始を告げるキャラPV公開

「炎炎ノ消防隊 弐ノ章」に櫻井孝宏出演

「炎炎ノ消防隊 弐ノ章」に櫻井孝宏出演

(C)大久保篤・講談社/特殊消防隊動画広報課

イメージを拡大

大久保篤氏の人気漫画が原作のアニメ「炎炎ノ消防隊」の「弐ノ章(第2期)」に、櫻井孝宏が出演することがわかった。

本作は、人間が突如発火し、炎を操る怪物“焰(ほむら)ビト”に変ぼうしてしまう世界が舞台のダークファンタジー。発火現象の謎の解明と、人類を救うことが指名の特殊消防隊の新入隊員シンラが、仲間とともに焰ビトと戦う姿を描く。「弐ノ章」は、地下(ネザー)での激闘を終え、“伝道者”の野望を知ったシンラが、皇国の要“天照アマテラス)”に隠された秘密に迫っていく。

櫻井が声を務めるのは、巨大企業・灰島重工の能力開発研究所の主任で、「死神」の異名を持つ男・黒野。櫻井は同キャラクターの印象を、「見た通りのクセキャラです。黒野のエキセントリックな価値観と観念にシビれっぱなしです。作中に時折見られる極端な『目』の表現が印象的でした」と明かし、「個性に個性をまぶした黒野の理解をはみ出した強烈さがカッコいいです。登場が待ち遠しいです!」と意欲を述べている。

あわせて公開された黒野のキャラクターPVは、「今日も死神のおじさんと実験だ」という声で幕が上がり、鋭い眼光を放つ黒野の姿が映し出される。「炎炎ノ消防隊 弐ノ章」は7月3日からMBS、TBS、BS-TBSほかで順次放送開始。

作品情報

炎炎ノ消防隊 弐ノ章

炎炎ノ消防隊 弐ノ章 Check-in45

この「国」は、何かを隠している──。〝地下(ネザー)〟での激戦を終え、シンラたちは「伝導者」の野望を知る。その目的は、特殊な炎「アドラバースト」の使い手を集めて弐佰伍拾年前の大災害を再び起こし、...

2020夏アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • 「炎炎ノ消防隊 弐ノ章」に櫻井孝宏出演

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。