スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「ムーラン」新兵役に細谷佳正、小野賢章、木村昴ら 豪華吹き替え版声優発表

ニュース 2020年7月15日(水)12:00

「ムーラン」新兵役に細谷佳正、小野賢章、木村昴ら 豪華吹き替え版声優発表

豪華声優陣が参加

豪華声優陣が参加

(C)2020 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

イメージを拡大

ディズニー・アニメーションを実写化した「ムーラン」の日本語吹き替え版声優に、細谷佳正、小野賢章、木村昴、安元洋貴、畠中祐が参加していることがわかった。主人公ムーランと共に訓練を積む新兵仲間を演じている。

家族を守るため、愛する父の身代わりに男性と偽って兵士となり、厳しい訓練と激しい戦いに挑むことになるヒロインの物語。元宝塚歌劇団花組トップスターの明日海りおがムーラン役、小池栄子が実写版オリジナルキャラクターの“魔女”シェンニャン役を務めている。

「この世界の片隅で」の北條周作役などで知られる細谷は、ムーランにとって最も大切な味方の一人となるホンフイ役に決定。勇敢で誠実なムーランに対して尊敬と信頼を寄せる一方で、そんな彼が持つ実力と誠実さに、のちにムーランが心惹かれることとなる重要なキャラクターを担い、「映画を全て観終わった時、今だからこそ公開されるべき作品だと思いました。一体何が、人を決定するのか? 本当に大事なもの、本当に必要な力とは何なのか? 立場や性別を超えて、本当の自分になっていく事。本作がこの時代に公開されることの意味を、沢山の人々に感じて欲しいと思います」とコメントを寄せた。

「黒子のバスケ」の黒子テツヤ役などで知られる小野は、優しい性格で気弱なクリケット役、「ドラえもん」のジャイアン役でおなじみの木村は粗野で少し乱暴なヤオ役に決定。「鬼灯の冷徹」で鬼灯を務めた安元はグループのリーダー格であるポー役、「ウルトラマンZ」のウルトラマンゼット役などで知られる畠中は、同じく新兵仲間のリン役を務める。

「ムーラン」は9月4日から全国公開。

映画のことなら映画.com

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。