スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > サツキがトトロにわたした“あの傘”が商品化 “お返しのどんぐり”もついてくる

商品情報 2020年8月3日(月)12:00

サツキがトトロにわたした“あの傘”が商品化 “お返しのどんぐり”もついてくる

一本一本手作りされた、大人のための良質「トトロ」グッズ

一本一本手作りされた、大人のための良質「トトロ」グッズ

(C)Studio Ghibli

イメージを拡大

「となりのトトロ」の劇中に登場する雨傘を再現した商品「トトロの雨傘」が8月14日から発売される。皇室御用達の洋傘メーカー「前原光榮商店」が製作し、オンラインショップ「東京戯画ショップ」で先行予約を受け付け中(https://www.tokyogiga-shop.com/)。同ショップで予約・購入すると数量限定で「お返しのどんぐり(木工品)」がプレゼントされる。

商品モデルになっているのは、「となりのトトロ」の劇中でトトロがサツキからもらった雨傘。映画の舞台となった昭和30年前後に主流だった「8本骨長傘」を採用し、大中小のトトロがワンポイントであしらわれている。生地は創業150年を超える老舗メーカー「槙田商店」の特注生地を採用。防水、撥水、UV加工が施され、サテン織りの光沢が高級感を演出している。またハンドル部分は職人が一本一本塗装し、楓材の木目が浮き立つように仕上げることで劇中の傘の風合いを再現した。

(C)Studio Ghibli

イメージを拡大

商品価格は2万9700円(税込み)。8本骨・スチール製で、開いた時の直径は約107センチ、畳んだ時の長さは約95センチ。どんぐりタッセルと傘袋が付属する。手作りのため、発送まで時間がかかる場合がある。

作品情報

となりのトトロ

となりのトトロ Check-in0

「そりゃスゴイ、お化け屋敷に住むのが父さんの夢だったんだ」と、こんなことを言うお父さんの娘が、小学六年生のサツキと四歳のメイ。このふたりが、大きな袋にどんぐりをいっぱいつめた、たぬきのようでフク...

アニメ映画・OVA情報TOP 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • 一本一本手作りされた、大人のための良質「トトロ」グッズ

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。