スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「100万の命の上に俺は立っている」新PV公開 女騎士カハベル役で斎藤千和が出演決定

ニュース 2020年8月12日(水)12:00

「100万の命の上に俺は立っている」新PV公開 女騎士カハベル役で斎藤千和が出演決定

(C)山川直輝・奈央晃徳・講談社/100 万の命の上に俺は立っている製作委員会

イメージを拡大

「別冊少年マガジン」(講談社刊)で連載中の漫画をテレビアニメ化する「100万の命の上に俺は立っている」の新プロモーションビデオが公開された。

同作は、山川直輝が原作、奈央晃徳が作画を手がける異世界ファンタジー。超合理的な中学3年生の四谷友助(CV:上村祐翔)が“ゲームじみた異世界”に転送され、すでに転送されていたクラスメイトの新堂衣宇(久保田梨沙)、箱崎紅末(和氣あず未)、ミッションで知り合ったオタク少女の時館由香(小市眞琴)とともに命を懸けたクエストに挑んでいく。

映像は高槻かなこが歌うオープニング主題歌「Anti world」をバックに、四谷たちを異世界に転送した未来人を自称する謎の存在・ゲームマスターや、四谷とクエストに挑む新堂、箱崎、時館の姿が描かれている。さらに、異世界で彼らが出会う女騎士カハベルも登場しており、斎藤千和が演じることも明らかとなった。

エンディング主題歌「カルペ・ディエム」を、中国や日本で活躍中の人気コスプレイヤー・Liyuuが歌うことも決定。Liyuuがアニメ主題歌を担当するのは、「はてなイリュージョン」のオープニング主題歌以来、2作品目となる。

このほか、四谷役の上村が本編と同じように職業ルーレットによる定められた職業を体験していく動画企画「勇者ウエムラの職業体験クエスト」の公開、Twitterを活用してキャストやアニメ制作スタッフなどに合計100の質問に答えてもらう「『俺100』に聞きたい100の質問」のスタート、今回の新情報公開を記念した公式Twitterでのフォロー&キャンペーンも実施中。

「100万の命の上に俺は立っている」は、10月2日午後10時からTOKYO MX、深夜1時30分からBS11、深夜2時55分からMBS、7日深夜12時30分からWOWOWでスタート。ABEMA、dアニメストアでも配信が決定している。

作品情報

100万の命の上に俺は立っている

100万の命の上に俺は立っている Check-in35

合理的で単独行動が好きな中学3年生四谷友助は、ある日ゲームじみた異世界に転送された――。すでに転送されていたクラスメイトの新堂衣宇、箱崎紅末とともに3人目のプレイヤーとなった彼は、命を懸けたクエ...

2020秋アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。