スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > Netflixアニメ「ドラゴンズドグマ」に中村悠一、水樹奈々、沢城みゆきら出演

ニュース 2020年9月3日(木)12:00

Netflixアニメ「ドラゴンズドグマ」に中村悠一、水樹奈々、沢城みゆきら出演

吹替え版予告映像も公開!

吹替え版予告映像も公開!

(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

イメージを拡大

Netflixのオリジナルアニメシリーズ「ドラゴンズドグマ」の日本語吹き替えキャストが発表され、最新の予告映像も公開された。主人公のイーサン役を中村悠一、ポーン(従者)のハンナ役を水樹奈々が演じ、そのほか沢城みゆき、三瓶由布子、三森すずこ、菅生隆之が出演する。

同作は、カプコンの人気ゲームの映像化。ドラゴンに心臓を奪われた主人公イーサンが“覚者(かくしゃ)”としてよみがえり、七つの大罪をなぞらえたモンスターと戦いながらドラゴンに挑む壮大な旅が描かれる。監督を須貝真也、アニメーション制作をサブリメイションが担当し、セルルックCGアニメとして制作される。全7話。

イーサン役の中村は「ゲーム時にポーンのボイスで参加していたのでポーン役かな? と思っていたのでまさかの覚者で驚きました」と述べ、Netflixで190カ国へ配信される本作について「ゲーム本編の持つダークファンタジー感をより深く、エグく表現していると感じました。ショッキングなシーンは多くありますが、それでも考えさせられる物語はゲームプレイの有無に関わらず楽しめると思います」と作品の見どころを語っている。またハンナ役の水樹は、「1話1話、まさに心臓を抉られるような出来事に立ち向かうイーサンたちの旅の先に何が待っているのか、ぜひ見届けてください!」と呼びかけている。

なお、そのほかのキャストの役どころは、イーサンの妻のオリビアを沢城、イーサンの隣の家に住む少年・ルイを三瓶、サイクロプスに生贄としてささげられる少女・サライを三森、イーサンの心臓を奪ったドラゴンを菅生が担当する。

「ドラゴンズドグマ」は、9月17日からNetflixで全世界独占配信される。

作品情報

ドラゴンズドグマ

ドラゴンズドグマ Check-in3

100年以上の時を経て突如姿を現したドラゴンは、カサディスの村を焼き尽くした。愛する家族を守ろうとドラゴンに立ち向かうイーサンだったが、ドラゴンによって自らの心臓を奪われてしまう。絶命したかに思...

2020夏アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • 吹替え版予告映像も公開!

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。