スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「映画 賭ケグルイ」第2弾、製作決定 浜辺美波らレギュラーキャスト陣が続投

ニュース 2020年9月5日(土)22:00

「映画 賭ケグルイ」第2弾、製作決定 浜辺美波らレギュラーキャスト陣が続投

公開は2021年!

公開は2021年!

イメージを拡大

浜辺美波が主演し、英勉監督がメガホンをとった人気シリーズの劇場版第2弾「映画 賭ケグルイ Part2(仮題)」の製作が決定。浜辺らレギュラーキャスト陣が続投し、2021年に公開されることがわかった。

月刊「ガンガンJOKER」(スクウェア・エニックス刊)で連載中の漫画「賭ケグルイ」(原作:河本ほむら原作、作画:尚村透)は、シリーズ累計発行部数が600万部を突破。18年1月に実写ドラマ化され、19年春には「賭ケグルイ season2」としてMBS・TBSの「ドラマイズム」枠で放送。19年5月には、完全オリジナルストーリーの「映画 賭ケグルイ」が公開されている。

本作の舞台は、政財界の有力者の子女が多数通う私立百花王学園。同学園において、生徒たちの階級を決定するものは、ギャンブルの強さ。勝ったものは支配する側に立ち、敗れたものは家畜となる。学園に転校してきた謎多き少女・蛇喰夢子(浜辺)は、一見すると清楚な美少女だが、彼女はリスクを負うことに快感を覚える“賭ケグルイ”だった。学園を支配する生徒会は、夢子を危険な存在と判断し、百戦練磨の刺客たちを送りこんでいく。

前作「映画 賭ケグルイ」では、全校生徒強制参加の生徒代表指名選挙を開催。反生徒会組織「ヴィレッジ」も巻き込み、学園をあげてのギャンブルバトルが繰り広げられたが、夢子の奇策による驚愕の結末を迎えていた。エンドロールには、夢子たちの「まったねー」というセリフが挿入されていたため、ファンの間では、続編製作への期待が高まっていた。

第2弾の詳細は明らかにされていないが、原作者・河本氏が完全監修を務めたストーリーが展開し、鈴井涼太役の高杉真宙、早乙女芽亜里役の森川葵、生徒会長・桃喰綺羅莉役の池田エライザ、木渡潤役の矢本悠馬、五十嵐清華役の中村ゆりか、黄泉月るな役の三戸なつめ、皇伊月役の松田るか、西洞院百合子役の岡本夏美、生志摩妄役の柳美稀、夢見弖ユメミ役の松村沙友理、新渡戸九役の小野寺晃良も出演。メガホンをとる英監督は「もう帰って来ないと思ってたヒーロー達が、全員横並びでスローモーションで戻って来た感じで泣きそうです。もっかい滾って頂きます」と語っている。

浜辺「まさかまさか、賭ケグルイがまたまた映画化します!! そしてありがたいことに、愛してやまないレギュラーキャスト陣が続投してくださいます!! 賭ケグルイの撮影は、楽しさとギャンブルバトルでの息苦しいほどの緊張感が、たまりません。またあの空間に戻れるなんて、応援してくださる皆様のおかげです。最高の賭ケグルイをお届けできるよう撮影に臨みます!」

「映画 賭ケグルイ Part2(仮題)」は、21年に全国公開。

映画のことなら映画.com

作品情報

賭ケグルイ

賭ケグルイ 48

ギャンブルの絶対的な掟。
それは、勝負の果てに勝者と敗者が存在すること。
勝負は富と栄誉を手にし、敗者は落伍者の烙印を押され、大いなる喪失を味わう。
勝負が決するまでの静寂の中、本能は掻き立てら...

2017夏アニメ 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報