スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 劇場アニメ「ジョゼと虎と魚たち」本予告公開 お笑いコンビ「見取り図」がゲスト出演

ニュース 2020年10月13日(火)21:00

劇場アニメ「ジョゼと虎と魚たち」本予告公開 お笑いコンビ「見取り図」がゲスト出演

本予告が公開!

本予告が公開!

(C) 2020 Seiko Tanabe/ KADOKAWA/ Josee Project

イメージを拡大

劇場アニメ「ジョゼと虎と魚たち」の本予告が公開され、主題歌を手がける「Eve」が挿入歌「心海」も担当することが明らかとなった。また、お笑いコンビ「見取り図」がゲスト声優として出演することも発表された。

芥川賞作家・田辺聖子氏の代表作で、2003年に妻夫木聡と池脇千鶴が主演、犬童一心監督によって実写映画化されたことでも知られる同作。趣味の絵と本と想像のなかで“自分の世界”を生きる、車椅子のジョゼ(CV:清原果耶)は、自分の夢を追いかける大学生・恒夫(中川大志)との出会いをきっかけに、外の世界へ飛び出すことを決意。互いへの理解を深めながら前に進む2人の姿が鮮やかに描かれる。タムラコータローが監督、飯塚晴子がキャラクターデザイン・総作画監督を務め、ボンズがアニメーション制作を担う。

本予告では、ジョゼからの無理難題に振り回される恒夫のコミカルな姿が描かれつつ、恒夫の「あいつ、ひとりぼっちなんだよ」というセリフから、わがまま放題なジョゼが心に抱える孤独や寂しさを浮かびあがらせていく。初披露された挿入歌「心海」をバックに、恒夫と外の世界に飛び出して、笑顔や泣き顔などさまざまな表情を見せるジョゼの心情を映した内容になっている。

ゲスト声優として参加する「見取り図」の盛山晋太郎とリリー(左から)

ゲスト声優として参加する「見取り図」の盛山晋太郎とリリー(左から)

イメージを拡大

「見取り図」の盛山晋太郎は恒夫がバイトしているダイビングショップの西田店長役、リリーは駅員役として出演する。盛山は「よく声が特徴的だねと言われてたので、このお話がきたときはすごくうれししかったです」、リリーは「声優はやってみたい仕事のひとつだったので、ひとつの夢が叶かないとてもうれしいです!」と喜びのコメントを寄せている。

ジョゼと虎と魚たち」は12月25日から全国公開。

作品情報

ジョゼと虎と魚たち

ジョゼと虎と魚たち 3

趣味の と本と想像の中で、自分の世界を生きるジョゼ。幼いころから車椅子の彼女は、ある日、危うく坂道で転げ落ちそうになったところを、大学生の恒夫に助けられる。海洋生 学を専攻する恒夫は、メキシコに...

アニメ映画・OVA情報TOP 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • 本予告が公開!
  • ゲスト声優として参加する「見取り図」の盛山晋太郎とリリー(左から)

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

  • 今日の番組
  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。