スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > Netflixアニメ「エデン」高野麻里佳、山寺宏一ら出演決定 21年5月に全世界配信

ニュース 2020年10月28日(水)12:00

Netflixアニメ「エデン」高野麻里佳、山寺宏一ら出演決定 21年5月に全世界配信

イメージを拡大

Netflixオリジナルアニメシリーズ「エデン」のメインキャストが発表され、高野麻里佳、伊藤健太郎、氷上恭子、山寺宏一の出演が決定した。また、2020年秋と発表されていた配信開始時期が、21年5月へと変更された。10月27日に開催された「Netflix アニメフェスティバル 2020」で明らかになった(https://anime.eiga.com/news/112208/)。

監督に「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」の入江泰浩を迎え、キャラクターデザインを「カウボーイビバップ」の川元利浩、脚本を「王室教師ハイネ」のうえのきみこが担当する同作は、数千年もの遠い未来を描くSFファンタジー作品。人間を禁忌の古代神話として伝える、ロボットだけが住む街“エデン3”を舞台に、2体の農業用ロボットによって密かに育てられた人間の少女サラが、ある日自分を呼ぶ“声”に気づき、世界に立ち向かっていく姿を全4エピソードで描く。

高野は主人公のサラ役に抜てき。彼女を育てた農業用ロボットのE92を伊藤、A37を氷上、“エデン3”を率いる指導者ロボットのゼロを山寺宏一が演じる。

主演を務める高野は「初めてのアフレコの日、映像を作るための仮収録として呼んでいただきました。いわゆる『この役で受かりました』みたいなタイミングがなかったので、いつかしれっと違う方が演じている作品になっているかもしれないと考えたりもして。それがこのまま起用していただくことになり、何より、作品を作った皆様に喜んでいただけたことがうれしかったです」と振り返り、「SF作品でありながら科学的な言葉では例えられない想いがたくさん詰まっています。どこか遠くない未来にこんな世界があるかもしれない。そんな時、本来『人』とはどうあるべきなのか。自分にとって本当に大切にしたいことは果たして何だったのか。今の私たちにも改めて考えるキッカケをくれる作品です。誰かの『大切』であるあなたにこそ見てほしい」と同作を紹介した。

作品情報

エデン

エデン Check-in4

何千年もの先の未来に、ゼロという指導者ロボットが率いるロボットだけが暮らす世界「エデン3」があった。農業用ロボットとして暮らしていたE92とA37はある日、サラという名の赤ちゃんが入ったカプセル...

2021春アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。