スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「魔王城でおやすみ」魔物さっきゅん役に小澤亜李

ニュース 2020年11月12日(木)18:00

「魔王城でおやすみ」魔物さっきゅん役に小澤亜李

さっきゅん役は小澤亜李

さっきゅん役は小澤亜李

(C)熊之股鍵次・小学館/魔王城睡眠促進委員会

イメージを拡大

放送中のテレビアニメ「魔王城でおやすみ」に小澤亜李が出演することがわかった。悪魔族の魔物さっきゅん役を務める。

原作は、「週刊少年サンデー」(小学館刊)で連載中の熊之股鍵次氏によるファンタジーコメディ漫画。魔王タソガレ(CV:松岡禎丞)の城に幽閉されたスヤリス姫(水瀬いのり)が、安眠を求めて城内を探索し、姫の行動に魔物たちが振りまわされる様子をコミカルに描く。

小澤が演じるさっきゅんは、スヤリス姫とうり二つだが、他の魔物たちはそのことに気づいていないという設定のキャラクター。本作の印象について、小澤は「スヤリス姫が本当にかわいいです。そしてたくましさもあって、睡眠のためにいろいろ無茶に挑戦してそれに翻弄される魔界の皆がまた愛くるしくて、そのやりとりがすごく好きです」と明かし、「アニメではさっきゅんの純粋なところやリアクションの良さを大切に演じていこうと思います」と意気込んでいる。

作品情報

魔王城でおやすみ

魔王城でおやすみ Check-in37

かつて、人と魔が交わり、共に存在した時代。魔王は人間の姫をさらい、自らの城に幽閉した──。囚われのスヤリス姫は、檻の中でつぶやく。「…寝る以外…することがない」。牢をこっそり抜け出して、よりよい...

2020秋アニメ 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。