スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 女子高生陶芸アニメ「やくならマグカップも」21年4月放送 田中美海らキャスト陣の声を収めたPV公開

ニュース 2020年11月12日(木)18:00

女子高生陶芸アニメ「やくならマグカップも」21年4月放送 田中美海らキャスト陣の声を収めたPV公開

声優陣が出演する実写パートも

声優陣が出演する実写パートも

(C) プラネット・日本アニメーション/やくならマグカップも製作委員会

イメージを拡大

テレビアニメ「やくならマグカップも」の放送時期が2021年4月に決定し、田中美海らキャスト陣の声を収めたPVが公開された。

同作は、岐阜・多治見市の有志や企業による「街を元気にしよう」プロジェクトの一環として発行されているフリーコミックが原作。岐阜県の伝統工芸品・美濃焼をモチーフに、多治見市に引っ越してきた女子高生の豊川姫乃(CV:田中美海)が、陶芸部に入部したことをきっかけに陶芸の楽しさにふれる姿を描く。

主人公・姫乃役の田中のほか、陶芸部のメンバーとして、芹澤優、若井友希、本泉莉奈が出演し、4人が多治見市を紹介する実写パート「やくもの放課後」も、アニメとあわせて放送される。

PVでは、焼き物の町・多治見市を描きながら、姫乃が陶芸部で個性豊かな仲間たちと出会い、陶芸に夢中になっていく様子が映されている。

作品情報

やくならマグカップも

やくならマグカップも Check-in2

脱サラした父親とふたり、幼い頃に亡くなった母の故郷、岐阜県多治見市に引っ越してきた豊川姫乃。母の母校に通うことになった姫乃はクラスメイトの久々梨三華に誘われ、一緒にある場所へ向かうことに。向かっ...

2021春アニメ 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。