スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 勇者パーティを追い出された剣士がスローライフ生活を満喫する「真の仲間」TVアニメ化

ニュース 2020年11月17日(火)22:00

勇者パーティを追い出された剣士がスローライフ生活を満喫する「真の仲間」TVアニメ化

(C)ざっぽん・やすも/角川スニーカー文庫

イメージを拡大

ファンタジー小説「真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました」(KADOKAWA刊)のテレビアニメ化が決定した。

ざっぽん氏が手がける原作小説は、シリーズ累計100万部を突破。魔王に立ち向かう“勇者の加護”を受けたルーティ・ラグナソンの兄ギデオンは、精鋭騎士団を率いる実力者でありながら“加護”が初期レベルが高いだけの“導き手”だったために、賢者アレス・スロアから「真の仲間ではない」として戦力外通告され、勇者のパーティから追い出されてしまう。レッドと名を変えたギデオンは辺境の地に移り住み、押しかけてきたおてんば姫のリット(リーズレット・オブ・ロガーヴィア)とともに薬草屋を開業し、のんびりとした第2の人生を送っていく。2019年には、竹達彩奈がナレーションを務める小説版紹介プロモーションビデオが公開されている。

ざっぽん氏は「アニメ制作では毎週脚本会議に参加させていただいて、私も微力ながらシナリオのお手伝いをしています。脚本が絵コンテとなった時はうれしくて何度も何度も読み返しました。素晴らしいスタッフさんに恵まれ、私もアニメの完成が待ち遠しくて仕方がないです」とコメント。原作イラストを担当するやすも氏と、コミカライズを務める池野雅弘氏からのお祝いイラストも公開されている。

また、12月1日に発売される小説「真の仲間 Episode.0 今だけ最強の走竜騎士は、いずれ無双の妹勇者を守り抜く」はアニメ版のプロローグに相当する内容で、読んでおくとオンエアがより一層楽しめるようになるという。

作品情報

真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました

真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました Check-in0

仲間の賢者に戦⼒外を⾔い渡されて勇者パーティーから追い出されてしまった英雄レッドが、押し掛けてきたお転婆姫のリットと共に、辺境の地で薬草屋を開業し、第2の⼈⽣を始めるスローライフファンタジー。

新作・今期アニメTOP 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。