スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「魔女見習いをさがして」6分にわたる冒頭映像公開 “新たな魔法の物語”の始まり

ニュース 2020年11月20日(金)07:00

「魔女見習いをさがして」6分にわたる冒頭映像公開 “新たな魔法の物語”の始まり

ボサノバ調にアレンジした「おジャ魔女カーニバル!!」に包まれる冒頭映像

ボサノバ調にアレンジした「おジャ魔女カーニバル!!」に包まれる冒頭映像

(C)東映・東映アニメーション

イメージを拡大

「おジャ魔女どれみ」シリーズ20周年記念作品「魔女見習いをさがして」(上映中)の6分におよぶ冒頭ノーカット映像(https://youtu.be/FO5KywthZbg)がお披露目。テレビシリーズで人気を集めた主題歌を、ボサノバ調にアレンジした「おジャ魔女カーニバル!!(魔女見習いをさがしてVersion)」に包まれながら、懐かしい「おジャ魔女」ワールドへ、一気に引きこまれるオープニングとなっている。

「おジャ魔女どれみ」は、1999年から4年間にわたり放送されたテレビアニメシリーズ。MAHO堂の女主人・マジョリカの正体を見破り、カエルに変えてしまった責任を取るため魔女見習いとなった少女たちの修業の日々を描いた。

(C)東映・東映アニメーション

イメージを拡大

新たな劇場版の軸となるのは、人生に迷う3人の女性。大好きな「おジャ魔女どれみ」に導かれるように運命の出会いを果たした長瀬ソラ&吉月ミレ&川谷レイカが、作品ゆかりの地を旅する中で絆を深めていく。森川葵が教員志望でありながらも、自信をなくして進路に迷う大学生・ソラの声を務め、松井玲奈が職場になじめず葛藤する帰国子女の会社員・ミレ、百田夏菜子が夢のため進学費用を貯めるも、ダメ彼氏に振り回されるフリーター・レイカを演じる。

冒頭映像では、「おジャ魔女」に夢中になり、魔法を信じていたヒロインたちの幼少期を活写。そして時は過ぎ、現実と理想のギャップに悩む大人になった“今”が映し出される。それぞれの場所で壁にぶつかる彼女たちの身近に、かつて憧れた魔女見習いたちの影が現れ、“新たな魔法の物語”の始まりを予感させる映像となった。

作品情報

魔女見習いをさがして

魔女見習いをさがして Check-in5

「ねえ、大きくなったら何になりたい?」教員志望でありながらも、自信をなくして進路に戸惑う大学生・長瀬ソラ。望んだ仕事についたものの、職場になじめず葛藤する帰国子女の会社員・吉月ミレ。夢に向けて進...

アニメ映画・OVA情報TOP 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • ボサノバ調にアレンジした「おジャ魔女カーニバル!!」に包まれる冒頭映像

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。