スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「のんのんびより のんすとっぷ」新キャラ役に田中あいみ&久野美咲 主題歌が流れるPVなども公開

ニュース 2020年11月24日(火)21:00

「のんのんびより のんすとっぷ」新キャラ役に田中あいみ&久野美咲 主題歌が流れるPVなども公開

キービジュアル第3弾

キービジュアル第3弾

(C)2021 あっと・KADOKAWA刊/旭丘分校管理組合三期

イメージを拡大

人気アニメ「のんのんびより」のテレビシリーズ第3期「のんのんびより のんすとっぷ」に、田中あいみと久野美咲の出演が決定した。主題歌詳細やプロモーションビデオ、キービジュアル第3弾、放送日程も公開されている。

あっと氏の漫画をアニメ化した「のんのんびより」は、小学生の宮内れんげをはじめとする、田舎の旭丘分校に通う生徒たち5人の日常を描く人気シリーズ。13年にテレビ第1期、15年に第2期「りぴーと」が放送され、18年8月には沖縄を舞台にした「劇場版 のんのんびより ばけーしょん」が公開された。

田中は高校1年生の吹奏楽部員で、分校OGである富士宮このみの後輩・篠田あかね役を担当。かねてシリーズのファンだったという田中は出演決定を喜び、「原作のやわらかくのんびりした雰囲気に寄り添いつつ、あかねらしくこの世界に交わっていけるようていねいに演じますので何卒よろしくお願いいたします!」と意気込む。また、迷子になっていたところ、れんげと出会うことになる駐在所のおまわりさんの娘・しおりを演じる久野は、「原作で描かれている、れんげとしおりの不思議で面白いやりとりを、アフレコでは小岩井さんにリードしていただき私自身とても楽しみながら演じています♪」と収録の様子を紹介している。

オープニング主題歌「つぎはぎもよう」はシリーズおなじみの「nano.RIPE」が担当。エンディング主題歌「ただいま」は旭丘分校の生徒である、れんげ(CV:小岩井ことり)、一条蛍 (村川梨衣)、越谷夏海(佐倉綾音)、越谷小鞠(阿澄佳奈)の4人が歌う楽曲となる。どちらも、2021年2月24日に発売されるシリーズ全作品の主題歌を網羅したCD「のんのんびよりでいず」に収録される。

プロモーションビデオでは「つぎはぎもよう」と「ただいま」の音源を披露。れんげとしおりの出会いの場面や、あかねの登場シーンなどが収録されているほか、大人びた蛍が年相応にはしゃぐ様子や、分校の生徒たちがごニールハウスの設営に励む姿なども見ることができる。キービジュアル第3弾は雪が降り始めた冬の下校風景をとらえたイラストで、れんげたち4人に加え、しおりも描かれている。

放送は、21年1月10日深夜1時35分からテレビ東京、テレビ愛知でスタート。11日深夜12時30分からBSテレ東、13日深夜2時35分からテレビ大阪、14日午後9時30分からAT-Xでもオンエアされる。なお、アニメ版公式サイトではキャストやスタッフ、主題歌アーティストからの放送開始に向けたコメントを一挙公開中。

作品情報

のんのんびより のんすとっぷ

のんのんびより のんすとっぷ Check-in71

「旭丘分校」の生徒はたった5人。学年も性格も違うけれど、野菜を作ったり、虫捕りをしたり、楽器を練習してみたり・・・春夏秋冬の変わりゆく田舎生活はワクワクが止まりません。のどかでいつも通りだけど、...

2021冬アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • キービジュアル第3弾

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。