スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 悠木碧が原案「キメラプロジェクト」に鬼頭明里、早見沙織、佐倉綾音、松岡禎丞らが参加

ニュース 2020年12月1日(火)18:00

悠木碧が原案「キメラプロジェクト」に鬼頭明里、早見沙織、佐倉綾音、松岡禎丞らが参加

悠木碧原案のプロジェクトに豪華キャスト結集

悠木碧原案のプロジェクトに豪華キャスト結集

(C)2020 キメラプロジェクト

イメージを拡大

悠木碧が原案を務め、「言葉の擬“獣”化」をテーマに展開中の「YUKI×AOI キメラプロジェクト」のキャストが発表された。悠木をはじめ、鬼頭明里寿美菜子雨宮天田村睦心早見沙織佐倉綾音松岡禎丞が参加する。

本プロジェクトは、悠木が企画、原作、キャラクター原案を担い、“仲間”とともにアニメ化を目指すプロジェクト。「もしも言葉が意思を持ったら?」という問いをもとにキャラクターが制作され、公式Twitterではキメリオと呼ばれる「人の言葉から生まれた生物(キメラ)」の生態を描く4コマ漫画が連載されている。

このほど発表されたキャストは、女性声優7人が“曜日キメラ”を演じ、松岡がハカセを担当。おしゃまで生意気な日曜日のキメリオ“Sunday”を悠木、ちょっと気だるげな月曜日のキメリオ“Monday”を鬼頭、いつも自信満々な火曜日のキメリオ“Tuesday”を寿、優柔不断な水曜日のキメリオ“Wednesday”を雨宮が務め、曜日キメラ随一の苦労人“Thursday”を田村、派手好きな金曜日のキメリオ“Friday”を早見、すごく無口な土曜日のキメリオ“Saturday”を佐倉が担う。

現在、キャラクターソングの制作が進行中。悠木は「シナリオ会議や楽曲会議を何度も重ねて、歌詞を書いて……関わった時間が長い分、思い入れもひとしおです」と胸中を明かし、「すでにすごいことになっております! 完成系はきっともっともっとすごいものが生み出されるはずなので、楽しみにしていて下さい」と呼びかけている。

熱い思いをのぞかせる悠木に対し、他のキャストは「悠木さんの生み出す世界観が大好きな私にとっては、自分が関わることができてもできなくても、とても楽しみなプロジェクトでした」(鬼頭)、「あおちゃんだからこそ安心してどんな作品になるのかワクワクして待ってました」(寿)、「いつも『悠木さんの頭の中ってどうなっているのだろう?』と、興味津々だったのでその頭の中をのぞけるチャンスかも! と思い、二つ返事でお受けする運びとなりました」(佐倉)と信頼を寄せる。

さらに独創的なキャラクターが登場する本プロジェクトを、雨宮は「初めて触れる世界観にも興味をそそられて、すぐに好きになりました!」と絶賛し、田村も「めちゃくちゃかわいい子たちキターーーー! って思いました」と大興奮。早見は「なんてキュートな世界観なんだろう……とわくわくしました」と振り返り、松岡は「やはりキメラのモンスター的な何かの作品なのかなと思ったのですが、蓋を開けてみたらビックリです。かわいいじゃないですか、かわいいが渦を巻いています」とキメリオの魅力を力説している。

またバーティカルシアターアプリ「smash.」では、4コマ漫画に声がついた4コマボイスムービーの配信がスタートしている。

フォトギャラリー

  • 悠木碧原案のプロジェクトに豪華キャスト結集

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報