スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「ぜつめつきぐしゅんっ。」杉山里穂、加隈亜衣、石谷春貴が出演 新ビジュアル公開

ニュース 2020年12月2日(水)18:00

「ぜつめつきぐしゅんっ。」杉山里穂、加隈亜衣、石谷春貴が出演 新ビジュアル公開

12月16日配信スタート

12月16日配信スタート

(C)kgmania

イメージを拡大

絶滅危惧種の動物を題材にした人気キャラクターシリーズ「ぜつめつきぐしゅんっ。」の新作アニメが12月16日からニコニコ動画で配信されることが決定し、主人公・シロクマしゅんが描かれたキービジュアルが公開。あわせて、杉山里穂、加隈亜衣、石谷春貴の出演が明らかになった。

「ぜつめつきぐしゅんっ。」は、GEEK PICTURESとKADOKAWAがタッグを組んだクリエイティブユニット「kgmania(ケージーマニア)」が企画開発から多角展開、運用を行っているオリジナルキャラクター。これまでにグッズやLINEスタンプ、Twitterでの漫画連載などのSNS展開、YouTubeでの無料ショートアニメ(全13話)の配信を行ってきた。

新作アニメは、YouTube版からパワーアップし、シロクマしゅん役の花江夏樹をはじめ、中博史、山下大輝、上坂すみれが出演。作中には、かわいいけれど、どこかさみしげで「しゅんっ」としている絶滅危惧種の動物たちが登場し、冒険を繰り広げる。

追加キャストの3人は、新たな“きぐしゅん仲間”を担当。杉山は手先が器用なラッコしゅん、加隈は神出鬼没で謎につつまれているマンボウしゅん、石谷は派手なものや柄ものが大好きなイシカワガエルしゅんを演じる。現在、ラッコしゅんの紹介動画が公開されている。

作品情報

ぜつめつきぐしゅんっ。

ぜつめつきぐしゅんっ。 Check-in0

ある日、氷の上を歩いていたこどものシロクマしゅん。すると、足元の氷が割れてしまいました。まだこどものシロクマしゅんは泳ぎがへたっぴ。とおりすがりの、キョクアジサシのアジさんに助けてもらいました。...

2020秋アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • 12月16日配信スタート

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。