スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 森川智之が“BL落語”の師匠に 新感覚エンタメ番組「僕ら的には理想の落語」ナレーションを担当

ニュース 2020年12月4日(金)12:00

森川智之が“BL落語”の師匠に 新感覚エンタメ番組「僕ら的には理想の落語」ナレーションを担当

番組ナレーションは森川智之

番組ナレーションは森川智之

イメージを拡大

若手男性声優が「ボーイズラブ×落語」に挑戦するテレビ番組「僕ら的には理想の落語」に、森川智之が参加することがわかった。中島ヨシキ、伊東健人、土田玲央、榊原優希が演じる“腐男子噺家”の師匠として、番組ナレーションを担当する。

本番組は、“BでLな落語”を得意とする一門「妄想亭」の4人が語る恋物語を通して、“腐っているけどオイシイ新感覚のエンタテインメント ”を発信していく。妄想亭4人が自分たちの妄想を落語の演目に変換し、2人1組でかけ合い落語を披露する。

妄想亭の“初代”という設定で、ナレーションを務める森川は「僕らはやはりしゃべることを仕事としていて、落語が好きだったり、勉強している子もいたりするので、落語に対しては距離感みたいなものは感じていなかったのですが、まさかBLとくっついて、それも実写の番組。いきなり大きくジャンプしたなと(笑)。すごく画期的で面白い企画だなと思いました」と番組の印象を告白。そのうえで、「BLの黎明期から関わらせていただいていた人間にとって、あの頃には想像も出来ないような世界が広がっていて。そんなBLが、メジャーな電波に乗っかっちゃうという時代を、皆さんと一緒に見られている幸せを感じます」と述べている。

(C)ぼくらく

イメージを拡大

さらに15秒CMも公開。中島、伊東、土田、榊原が身ぶり手ぶりを交えながら、表情豊かに落語を繰り広げる様子を収めている。「僕ら的には理想の落語」は2021年1月6日からTOKYO MXで毎週水曜午後10時半、BS日テレで毎週水曜深夜12時半に放送。・U-NEXTなど各種配信サイトでも6日午後11時から順次配信される。

フォトギャラリー

  • 番組ナレーションは森川智之

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。