スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「夏目友人帳」新作アニメ、主題歌を収めた予告完成 神谷浩史&井上和彦のコメント映像も公開

ニュース 2020年12月4日(金)18:15

「夏目友人帳」新作アニメ、主題歌を収めた予告完成 神谷浩史&井上和彦のコメント映像も公開

主題歌はシンガーソングライターのAnlyが担当

主題歌はシンガーソングライターのAnlyが担当

(C)緑川ゆき・白泉社/「夏目友人帳」製作委員会

イメージを拡大

「夏目友人帳」シリーズの新作劇場アニメ「夏目友人帳 石起こしと怪しき来訪者」の、本予告映像(https://youtu.be/IuSKZlwGRNs)と主題歌情報が公開。メインキャストの神谷浩史、井上和彦のコメント映像(https://youtu.be/MBikwszpClE)も披露されている。

本シリーズは、累計発行部数1400万部を超える、緑川ゆき氏の人気漫画が原作。妖怪を見ることができる高校生・夏目貴志が、自称用心棒の妖怪ニャンコ先生とともに、祖母に名前を奪われた妖怪に名前を返していく姿を描く。テレビシリーズは第6期まで制作され、18年9月にはシリーズ初の劇場版が公開。新作アニメ「石起こしと怪しき来訪者」は、原作の人気エピソード「石起こし」「怪しき来訪者」の短編2作で構成されたオムニバス形式の作品となっている。

主題歌は、沖縄・伊江島出身のシンガーソングライター、Anlyの楽曲「星瞬~Star Wink~」に決定。Anlyは、「主題歌に選曲していただき、とてもうれしいです。目には見えない絆や思い。何気ない風景に重なる大切な思い出。それらが生きてゆく上で大きな力になることを歌詞に乗せました。音や言葉一つ一つがストーリーと作品をご覧になる皆様の心に寄り添えたらと願っています」と同曲に込めた思いを告白。このほど公開された予告映像には、同曲が収録されている。

「夏目友人帳 石起こしと怪しき来訪者」は、2021年1月16日から公開。特典として夏目、ニャンコ先生、田沼要が描かれたポストカードが付属する、第2弾全国共通特別鑑賞券の発売が決定している。

作品情報

夏目友人帳 石起こしと怪しき来訪者

夏目友人帳 石起こしと怪しき来訪者 1

■「石起こし」。森の中で、小さな妖怪・ミツミと出会った夏目。岩鉄という神格の妖怪を、深い眠りから覚ます「石起こし」の役を任されているという。しかし褒美の酒をめぐり、ニャンコ先生や妖怪たちが、起こ...

アニメ映画・OVA情報TOP 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • 主題歌はシンガーソングライターのAnlyが担当

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。