スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「映画しまじろう」21年3月公開 拍手と手拍子で楽しむ演出に変更

ニュース 2020年12月20日(日)12:00

「映画しまじろう」21年3月公開 拍手と手拍子で楽しむ演出に変更

拍手と手拍子で楽しむ演出に変更

拍手と手拍子で楽しむ演出に変更

(C)Benesse Corporation2020 (C)上海合源文化传媒有限公司

イメージを拡大

「映画しまじろう しまじろうとそらとぶふね」の新たな公開日が2021年3月12日に決定し、しまじろうからのメッセージ映像つきの本予告が披露された。

同作は、ベネッセコーポレーションの通信教育「こどもちゃれんじ」の人気キャラクター・しまじろうが活躍する「映画しまじろう」シリーズの8作目。シリーズ初の3DCG作品で、杉田智和、内田雄馬、潘恵子、潘めぐみがゲスト出演し、内田が演じるジンのキャラクターソング「えがおのそら」が主題歌に決定している。当初今年2月の公開を予定していたが、新型コロナウイルス感染拡大の影響をうけ、21年春頃の公開を目指すとアナウンスされていた。

「映画しまじろう」シリーズは、メガホンで応援するなど参加型映画として公開されてきたが、同作では拍手で応援、手拍子で楽しむ演出に本編が再編集される。また、従来どおり場内を完全に暗くしないほか、約60分の上映時間内に途中休憩をもうけることで、初めて映画館に行く子どもも安心して楽しめるような環境づくりがなされている。

作品情報

映画しまじろう しまじろうと そらとぶふね

映画しまじろう しまじろうと そらとぶふね Check-in1

雨が降らなくて困っているグリーンウッドの人たちのために、「空飛ぶ船」を作って、空から雨を降らせる手伝いをすることになったしまじろう達。船づくりを邪魔するガ―ビーズ達や様々なトラブルに苦戦しながら...

アニメ映画・OVA情報TOP 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。