スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「銀魂 THE FINAL」入場特典の「鬼滅」イラストカード公開 空知英秋「俺は俺の責務を全うする!!」

ニュース 2020年12月21日(月)20:00

「銀魂 THE FINAL」入場特典の「鬼滅」イラストカード公開 空知英秋「俺は俺の責務を全うする!!」

全10種のうち、3種(竈門炭治郎、煉獄杏寿郎、胡蝶しのぶ)が公開

全10種のうち、3種(竈門炭治郎、煉獄杏寿郎、胡蝶しのぶ)が公開

(C)空知英秋/劇場版銀魂製作委員会

イメージを拡大

人気アニメ「銀魂」の劇場版「銀魂 THE FINAL」の入場者プレゼント「空知英秋描き下ろし<炭治郎&柱イラストカード>」の一部ビジュアルが公開。12月19日にオンライン開催された、「ジャンプフェスタ」の特別番組「銀魂タイムズ」内で発表された。

「炭治郎&柱イラストカード」は、「銀魂」と同じく「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)で連載された漫画「鬼滅の刃」のキャラクターを「銀魂」の作者である空知英秋氏が描いたもので、ビジュアル解禁前からTwitterでトレンド入りするなど注目を集めていた。イラストカードは全10種(ランダム配布)で、この日は竈門炭治郎、煉獄杏寿郎、胡蝶しのぶの3種のみが披露された。

特別番組「銀魂タイムズ」には、メインキャストの杉田智和阪口大助釘宮理恵が出演。「炭治郎&柱イラストカード」を紹介する場面では、空知氏の手紙が読み上げられるも「どこもかしこも『鬼滅』ブーム」「俺が見逃してやってるだけでその気になれば、秒で終わらせられるからね!」「『鬼滅』のアフレコ現場に杉田をスパイとして送り込んでいた」と“鬼滅ネタ”の連続で、キャストからツッコミが殺到。さらに空知氏は「僕の方も『アニメ銀魂』に最後にしてやれる事はないかと特典ポストカードを書き下ろしさせてもらいました! 描いているうちに、色んな思いがあふれてきて10枚にもなっちゃったけど……是非、僕が描いたキャラクター達の最後の姿、見てほしいな」とビジュアルについて説明し、「俺は俺の責務を全うする!! このオワコンアニメにどんな手を使っても客を呼ぶ!! 劇場で“柱”達とその他で待ってるぜ!」と意気込んでいた。

特別番組「銀魂タイムズ」内で発表

特別番組「銀魂タイムズ」内で発表

(C)空知英秋/劇場版銀魂製作委員会

イメージを拡大

新情報の発表のみならず、キャスト3人がテレビシリーズの思い出や担当キャラクターについても語り合うコーナー、今作を待つファンに向けてメッセージを送る場面もあった。「銀魂タイムズ」は、YouTube「銀魂チャンネル」で()で2021年1月31日まで期間限定でリピート配信中。

銀魂 THE FINAL」は、21年1月8日から公開。1月9日には、キャスト登壇の舞台挨拶の模様が全国の劇場にライブビューイングされる(詳細は12月23日に発表)。

作品情報

銀魂 THE FINAL

銀魂 THE FINAL 6

俺の護りたかったもんは魂<ここ>にある――。地球滅亡のカウントダウンが迫る中、かつての盟友である銀時、高杉、桂はそれぞれの想いを胸にひた走る。だが彼らの前に立ちはだかったのは、あまりにも哀しい絆...

アニメ映画・OVA情報TOP 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • 全10種のうち、3種(竈門炭治郎、煉獄杏寿郎、胡蝶しのぶ)が公開
  • 特別番組「銀魂タイムズ」内で発表

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報