スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 鷹の爪×日清食品コラボCMをアニメ本編枠で一挙放送 中田譲治ら参加の“生CM”も再放送

ニュース 2020年12月25日(金)10:00

鷹の爪×日清食品コラボCMをアニメ本編枠で一挙放送 中田譲治ら参加の“生CM”も再放送

まさかの、CMが“本編”に!?

まさかの、CMが“本編”に!?

(C)DLE

イメージを拡大

12月20日に最終回を迎えたテレビアニメ「秘密結社 鷹の爪 ~ゴールデン・スペル~」と日清食品がコラボレーションした全12本のCMが、アニメ本編が放送されていた枠内で12月27日に一挙放送されることがわかった。特別番組「『秘密結社 鷹の爪 ~ゴールデン・スペル~』外伝:その時、DXファイターは…」として、鷹の爪団、DXファイターとともにCM12本を振り返っていく。

特別番組は、コラボCMに対しSNSで「本編より面白いのでは?!」という声が上がっていたことから企画が立ち上がった。吉田くんが「それならCMを本編にしたっていいんじゃないか」と思いつき、TOKYO MX、BS11に相談した結果、「CMが本編」という異色の企画が実現したという。

同番組では、ウェブ公開をしていなかった12本目のコラボCM「生CM」も再放送。アニメ本編キャストの中田譲治、中谷一博が参加した「生CM」は、「日清ラ王」の商品ポイントである「まるで、生めん。」をアピールするため、12月20日の最終回でCMの生放送に挑戦した。

特別番組「『秘密結社 鷹の爪 ~ゴールデン・スペル~』外伝:その時、DXファイターは…」は、TOKYO MXで12月27日深夜1時20分、BS11で27日深夜1時から放送。

作品情報

秘密結社 鷹の爪 ~ゴールデン・スペル~

秘密結社 鷹の爪 ~ゴールデン・スペル~ Check-in7

悪の秘密結社『鷹の爪団」は、たった一言で人間を意のままに操れる太古の呪文“ゴールデン・スペル”を蘇らせることに成功する。「これさえあれば、念願の世界征服もステイホームしながら簡単にできる!」と、...

2020秋アニメ 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。