スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 三石琴乃&福圓美里が確かめ合う“セーラー戦士の絆” 25年ぶりの劇場版に抱く思いとは > (3)

インタビュー 2021年1月6日(水)19:00

三石琴乃&福圓美里が確かめ合う“セーラー戦士の絆” 25年ぶりの劇場版に抱く思いとは (3)

キャラクターやキャストの関係性とは
うさぎとちびうさは「姉がちびうさ(笑)」

――先ほど福圓さんが「琴乃さんを真ん中にしてつながっているメンバー」とおっしゃっていましたが、「美少女戦士セーラームーン」という作品の中心にいらっしゃる三石さんが現場で心がけていることはなんでしょうか?

(C)武内直子・PNP/劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」製作委員会

イメージを拡大

三石 性格的に「みんな、私についてこいよ!」というタイプではないのですが、でも主役として、座長としてどうしようかなと考えた時、やっぱり自分の役を「全力で一直線にやる」ということかなと思っています。その姿を見ていただいて、よろしければついてきてくださいと……(笑)。

福圓 (笑)

三石 とにかく気迫やエネルギーを出して、役にぶつけるというタイプなんです。そういうことしかできないんですね。

――福圓さんには、現場での座長・三石さんはどのように映っていますか?

福圓 変身する時や技を出すシーンの琴乃さんの声は、生で聞くとビリビリくるんです。スタジオ中に反響する感じ、音圧がすごいです。「あれと同じくらい、声を出さなきゃいけないんだ」と思い、自分自身も空間全体に響きわたる声を意識してします。やはり琴乃さんが基準になっている、さすが座長だなといつも感じています。やっぱりレジェンドですから。

三石 やめて~!

――セーラー戦士のキャスト同士、これまでどのように交流を深めてきたのでしょうか。

三石 福圓ちゃんとは劇団の舞台での交流があったり。他のセーラー戦士キャストとは、「美少女戦士セーラームーン」コラボカフェや「美少女戦士セーラームーン×ISETAN」コラボグッズのお買い物や、プレミアムバンダイでお買い物とか……。

福圓 お買い物ばっかりですね……(笑)

三石 そう!(笑)

福圓 「美少女戦士セーラームーン」グッズかわいいですもんね。

三石 グッズを通して愛を育んでます(笑)。

――キャラクター同士の関係性はいかがでしょう。うさぎとちびうさの関係性で好きなところはありますか?

(C)武内直子・PNP/劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」製作委員会

イメージを拡大

福圓 私は、なんだかんだ言ってちびうさがうさぎに憧れているところがすごく好きです。お母さんであるネオ・クイーン・セレニティ(未来のうさぎの姿)のことを尊敬して、大好きでという気持ちとは別に、うさぎみたいになりたいという憧れを抱いているんです。でもそれを絶対に表に出さない。そういうところも含めて大好きです。

――今作では、ちびうさがうさぎへの思いを明かす、そういったシーンが出てきますね。

福圓 こんなにちゃんと描かれるのは初めてなので、ドキッとしました。そこも今作の軸だと思っています。

――三石さんはいかがですか?

三石 うさぎとちびうさは姉妹のような関係性で、姉がちびうさなんです(笑)。

福圓 確かに(笑)。

――ちびうさの方がうさぎよりしっかりしている分、お姉さん感がありますね。

イメージを拡大

三石 というか、うさぎがヘッポコすぎるというね(笑)。そんな関係が、すごく居心地がいいです。

福圓 でも実際ちびうさの方が年上ですしね。うさぎちゃんの年齢をどこから数えるかによりますが、今の「月野うさぎ」の体になってからは14歳。ちびうさは900歳ですから。

三石 そう考えると、お姉ちゃんか。

福圓 年上です(笑)

三石 姉さん! よろしくお願いします!!

福圓 ええ~!(笑)。

アニメハック公式Twitter、フォロー&RTプレゼントキャンペーン
<賞品>
三石琴乃さん&福圓美里さんサイン色紙、1名様
<応募期間>
2021年1月6日~2月7日23:59
<応募方法>
1.アニメハック公式Twitterをフォロー。
2.公式Twitterがツイートした、プレゼント告知のツイートをRT(リツイート)。キャンペーン終了までフォローを外さないようご注意ください。
対象ツイートはこちら⇒
3.当選された方には、キャンペーン終了後、公式twitterアカウントからDM(ダイレクトメッセージ)をお送りします。

1 2 3 次のページへ

作品情報

美少女戦士セーラームーンEternal 前編

美少女戦士セーラームーンEternal 前編 7

うさぎたちは無事高校へ進学し衛も大学の医学部に合格。そして、ちびうさは戦士としての修行を終え30世紀の未来へ帰る準備をし、それぞれの夢に向かって新たな生活を送ろうとしていた。桜舞う4月、街は今世...

アニメ映画・OVA情報TOP 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • 三石琴乃(右)、福圓美里にインタビュー!

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

  • 今日の番組
  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。