スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「このすば」暁なつめの「戦闘員、派遣します!」4月からTVアニメ放送開始

ニュース 2021年1月5日(火)22:00

「このすば」暁なつめの「戦闘員、派遣します!」4月からTVアニメ放送開始

(C)2021 暁なつめ, カカオ・ランタン/KADOKAWA/「戦闘員、派遣します!」製作委員会

イメージを拡大

「この素晴らしい世界に祝福を!」で知られる暁なつめ氏のコメディ小説「戦闘員、派遣します!」(KADOKAWA刊)がテレビアニメ化され、4月から放送を開始することが決定した。メインキャストとして白井悠介、富田美憂の出演が明らかになっており、ティザービジュアルや第1弾プロモーションビデオなども公開されている。

同作は、ヒーローたちを打倒し世界征服を目前とした悪の組織「秘密結社キサラギ」が、目標達成の暁に浮上するであろう大量リストラ問題を解決すべく、新たな侵略先として宇宙に狙いを定めたことから始まる物語。アホでクズながらも作戦遂行能力トップクラスの戦闘員六号は、辛らつな美少女型アンドロイドのキサラギ=アリスとともに、地球とよく似た環境の惑星へと派遣されるが、現地の人々は「魔王軍」なる悪の勢力による侵略の魔の手に脅かされていた。既刊6巻で、「月刊コミックアライブ」(KADOKAWA刊)ではコミカライズも連載中。

白井が戦闘員六号役、富田がアリス役を担当。ティザービジュアルには、武器を構えて臨戦態勢をとる2人の姿が描かれている。戦闘員六号が「世界に悪の組織は2つもいらねえんだよ!」と語る第1弾PVには、2人のほかにもさまざまな美少女キャラクターたちが登場する。

なお、スタッフは監督に「からかい上手の高木さん」の赤城博昭を迎え、シリーズ構成を「オーバーロード」の菅原雪絵、キャラクターデザインを「KING OF PRISM Shiny Seven Stars」(サブキャラクターデザインほか)の諏訪壮大が担当する。アニメーション制作は「映画 この素晴らしい世界に祝福を! 紅伝説」のJ.C.STAFFが行う。

作品情報

戦闘員、派遣します!

戦闘員、派遣します! 43

秘密結社キサラギ。今や地球上の誰もが知る大企業は、自ら悪の組織と名乗ってさまざまな悪事に手を染め、ヒーローたちを打ち倒し、ついに世界征服を成し遂げようとしていた。しかし、世界を手に入れれば大勢の...

2021春アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。