スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 花江夏樹、俳優業に本格挑戦 「ボス恋」で売れっ子漫画家役

ニュース 2021年1月15日(金)04:00

花江夏樹、俳優業に本格挑戦 「ボス恋」で売れっ子漫画家役

イメージを拡大

「鬼滅の刃」で主人公・竈門炭治郎を演じた花江夏樹が、1月19日放送のTBS系連続ドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」(毎週火曜午後10時)の第2話に出演していることがわかった。ゴールデンプライム帯の連続ドラマ作品で俳優業に本格挑戦し、売れっ子漫画家を演じている。

同ドラマは、ファッション雑誌編集部を舞台に、主人公・奈未(上白石萌音)がドSな鬼編集長・麗子(菜々緒)や運命的な出会いをする子犬系男子・潤之介(玉森裕太)に振り回されながらも、仕事と恋に懸命に立ち向かい成長していくさまを描く。

首にタオルを巻いて微笑む花江夏樹

首にタオルを巻いて微笑む花江夏樹

イメージを拡大

花江が演じるのは、日本を代表する漫画家の荒染右京(あらぞめ・うきょう)。海外でも愛される作品を手掛ける売れっ子作家で、奈未がアシスタントとして携わるファッションモード誌「MIYAVI」のカルチャー特集でコラボ企画を依頼されるという役どころ。けん玉を愛する古風な一面も見せる、魅力あるキャラクターだ。

花江は、実際に会ってきた漫画家たちのしゃべり方や挙動を思い出しながら演じたといい、「緊張しましたが、撮影はすごく楽しかったです!」と振り返っている。

花江夏樹コメント全文

僕が演じるのは、荒染右京という漫画家。(単行本を)39巻まで連載しているかなり売れっ子漫画家なんですが、少し髪の毛がボサボサなキャラクターで物事を笑顔でやんわり断るような人です(笑)。
ドラマの撮影は過去に一度だけ経験していますが、そのときはワンシーンでワンカットだけでした。今回のようにたくさん喋るのは初めてだったので、台本を渡された時から緊張していました。本業の声優は、(収録)当日に台本をもらってその場でセリフを演じるのが当たり前。“セリフを覚える”という文化が無いんです。だから、ちゃんと覚えられるかなと少し心配でした(笑)。
シーンを共にした上白石さんは本当に優しい方! 何度かお会いしたことがあり、お話していたので安心感がありました。
声優は漫画原作者の方とお会いする機会もあるので、実際にお会いした漫画家さんのしゃべり方や挙動も思い出しながら演じてみました。緊張しましたが、撮影はすごく楽しかったです! 僕なりの荒染を精一杯演じさせていただきましたので、ぜひオンエアを楽しみにしていただきたいです。

映画のことなら映画.com

声優情報

フォトギャラリー

  • 首にタオルを巻いて微笑む花江夏樹

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報