スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「トロピカル~ジュ!プリキュア」ファイルーズあい、花守ゆみりらがプリキュア役に

ニュース 2021年1月29日(金)20:00

「トロピカル~ジュ!プリキュア」ファイルーズあい、花守ゆみりらがプリキュア役に

2月28日から放送スタート

2月28日から放送スタート

(C) ABC-A・東映アニメーション

イメージを拡大

テレビアニメ「トロピカル~ジュ!プリキュア」のメインキャストと主題歌が発表され、ファイルーズあい、花守ゆみりらがプリキュア役を務めることが明らかとなった。

主人公の夏海まなつ/キュアサマー役をファイルーズあいが務め、涼村さんご/キュアコーラル役を花守ゆみり、一之瀬みのり/キュアパパイア役を石川由依、滝沢あすか/キュアフラミンゴ役を瀬戸麻沙美が担当。また、人魚のローラ役を日高里菜が演じる。

ファイルーズあいは、以前保育の仕事をしてときに、「たくさんの子どもたちがプリキュアのお弁当箱やハンカチ等を使っていて、本当にたくさんの子ども達に愛されている作品なんだなと実感していました」と振り返り、「そんな子どもたちの憧れのプリキュアに携わることができて、とても幸せです」と喜びをかみしめる。そのほかのキャストも、子どもの頃に見ていた憧れの「プリキュア」に出演できることを喜び、公式サイトにはそれぞれの意気込みコメントが掲載されている。

オープニング主題歌は、「ヒーリングっど・プリキュア」(「・」はハートマークが正式表記)前期エンディング主題歌を担当したMachicoが歌う「Vivaビバ! Sparkスパーク!トロピカル~ジュ!プリキュア」、エンディング主題歌は吉武千颯の「トロピカ I・N・G」が起用された。

「トロピカル~ジュ!プリキュア」は海とコスメがモチーフ。故郷の島から都会に引っ越してきたまなつは、プリキュアを探しに人魚の国グランオーシャンから地上にやってきたローラと出会いキュアサマーに変身する。ABCテレビ・テレビ朝日系列で、2月28日午前8時30分から放送スタート。

作品情報

トロピカル~ジュ!プリキュア

トロピカル~ジュ!プリキュア 7

小さな島で生まれ育ち、春から都会の中学校に通う中学1年生の《夏海まなつ》。故郷(ふるさと)の島から引っ越してきた日、まなつは、《伝説の戦士・プリキュア》を探しに1人で地上へやってきた“人魚”の女...

2021冬アニメ 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。