スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 内田真礼が若手俳優・金子大地とタッグ レコメンド映画番組「ムビきゅん」MC担当

ニュース 2021年2月9日(火)20:00

内田真礼が若手俳優・金子大地とタッグ レコメンド映画番組「ムビきゅん」MC担当

内田真礼&金子大地が、胸が高鳴る“きゅん映画”紹介!

内田真礼&金子大地が、胸が高鳴る“きゅん映画”紹介!

(C)TBS

イメージを拡大

声優の内田真礼と若手俳優・金子大地がMCを務めるTBSの新番組「ムビきゅん」が2月17日からスタートする。

同番組は、異なる分野で活躍する内田と金子が、最新映画の魅力を掘り下げるレコメンド映画番組で、映画の「きゅん」と胸が高鳴るポイントを紹介していく。さらにMC2人のクロストーク、独占インタビューや撮影現場の潜入レポートなどの貴重映像を通して、視聴者に“素敵な映画との出合い”を提供する。

金子といえば、2018年放送のドラマ「おっさんずラブ」で注目を集め、22年のNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」や映画「猿楽町で会いましょう」「サマーフィルムにのって」などが控えている注目俳優だが、番組MCは初挑戦。「MCが決まったと聞いたときは『え? 僕が?』という気持ちでした。収録前に台本を持って練習していたんですけど、何かが違うぞといろいろと試行錯誤していたら収録開始時間になっていて……。やっぱり練習するとうまくいかないものですね(苦笑)」と明かし、「試行錯誤しながら、初収録で少しは免疫がついたと思うので、今後はもう少しリラックスしてできるんじゃないかなと思っています。番組をご覧になった方に映画の魅力を伝えられるように頑張ります!」とさらに意気込んでいる。

一方の内田は、初タッグの金子との掛け合いを「金子さんは、収録が始まる前からめちゃくちゃ緊張しているのが伝わってどういう風に話そうかなと思ったのですが、実際に収録して、これから楽しくなりそうだなって」と振り返り、「今後、金子さんのどんな新しい一面を引き出していけるのか……ぜひ楽しみにしていただきたいですね!」とアピールしている。

「ムビきゅん」は2月17日から毎週水曜の深夜1時28分放送。

フォトギャラリー

  • 内田真礼&金子大地が、胸が高鳴る“きゅん映画”紹介!

フォトギャラリーへ

タグ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。