スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「不滅のあなたへ」キービジュアル、エンディングテーマなど発表

ニュース 2021年2月13日(土)21:00

「不滅のあなたへ」キービジュアル、エンディングテーマなど発表

4月12日から放送開始

4月12日から放送開始

(C)大今良時・講談社/NHK・NEP

イメージを拡大

「聲の形」の大今良時氏による人気漫画をテレビアニメ化する「不滅のあなたへ」が4月12日から放送されることが決まり、キービジュアルやエンディングテーマが発表された。

「週刊少年マガジン」(講談社刊)で連載中の原作漫画は、不死身の主人公フシの“永遠の旅”を描くファンタジー。「刺激を受けた物の姿へ変化できる能力」と「死んでも再生できる能力」を持つフシが、多くの人々との出会い、宿命の敵・ノッカーとの壮絶な闘い、大切な人との別れを経験するなかで感情や痛みを知り、“自分の生き方”を選びとっていく。

キャラクターデザイン・薮野浩二が手がけたキービジュアルは、光を発するフシが大きく描かれ、その後ろには森の大地ニナンナの人々が配されている。またメインスタッフは、むらた雅彦監督、シリーズ構成の藤田伸三、アニメーション制作のブレインズ・ベースに加えて、音楽を「Fate/Grand Order」「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」の川崎龍、音響監督を高寺たけしが担当することが新たに発表。エンディングテーマは、「ファイナルファンタジーXIII」「クラシカロイド」の浜渦正志の書き下ろし楽曲「Mediator」が起用されている。

不滅のあなたへ」は、NHK Eテレで4月12日から毎週月曜午後10時50分放送予定。

作品情報

不滅のあなたへ

不滅のあなたへ 63

フシは最初、地上に投げ込まれた“球”だった。持っていたのは「刺激を受けた物の姿へ変化できる能力」と「死んでも再生できる能力」。球から石、オオカミ、そして少年へと姿を変化させていくが、赤子のように...

2021春アニメ 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報

イベント情報・チケット情報

関連するイベント情報・チケット情報はありません。

イベントカレンダーへ