スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「キングダム」第3シリーズ、4月4日に第1話から放送再開 激闘とらえた新ビジュアル完成

ニュース 2021年2月12日(金)19:00

「キングダム」第3シリーズ、4月4日に第1話から放送再開 激闘とらえた新ビジュアル完成

森田成一&福山潤は激化する戦いに向け、闘志燃やす!

森田成一&福山潤は激化する戦いに向け、闘志燃やす!

(C)原泰久/集英社・キングダム製作委員会

イメージを拡大

人気アニメ「キングダム」の第3シリーズが4月4日から放送再開されることが決定。新型コロナウイルスの影響で第5話以降の放送が延期となっていたが、改めて第3シリーズの第1話から放送される。

原泰久氏の人気漫画が原作の「キングダム」シリーズは、紀元前の中国を舞台に、大将軍を目指す少年・信(CV:森田成一)と、後に秦の始皇帝となる若き王・えい政(福山潤)の活躍を描く。第1シリーズが2012年、第2シリーズが13年に放送され、第3シリーズでは同作史上最大規模の戦い“合従軍(がっしょう)編”が展開される。

さらに、合従軍編の緊迫感みなぎる新ビジュアルも完成。戦いの舞台となる秦国の国門、函谷関(かんこくかん)を背に、 信とえい政が戦う姿が描かれ、2人のそばには「希望を、絶やすな。」という言葉が刻まれている。

4月4日に、再び戦いの幕が上がる「キングダム」。森田は「とても長い戦いでした。とても過酷な戦いでした。見えない敵との戦いでした。かつてない様々な戦いをしました。でも僕らは必ず勝つと確信していました。そして僕らは生き残りました。だから、これから本当の戦いに向かいます。『キングダム』が帰ってきます。いえ、『キングダム』が始まります」と熱いコメントを寄せている。

一方の福山は、待ちわびたファンに向けて「お待たせしました! 『キングダム』第3シリーズの放送が再開致します! 函谷関の戦いが始まってすぐにお預け状態でしたが、その間にもずっと熱い戦いは繰り広げられていました。その信とえい政、秦国の苛烈な戦いの行く末を熱く見届けて下さい!!」と呼びかけている。

作品情報

キングダム 第3シリーズ

キングダム 第3シリーズ Check-in23

紀元前、中国西方の秦国(しんこく)に、今は亡き親友と夢見た「天下の大将軍」を目指す若き千人将・信(しん)がいた。かつて王都で起きたクーデターに巻き込まれ、現在の秦王・嬴政(しんおう・えいせい)と...

2021春アニメ 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。